マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

料理

料理は手作業がほどんどで、
気がつかないうちに、半日以上もキッチンに立つことも多く

好きで好きで仕方がないこと…
それが、料理です。

胡麻を炒っている時。
すり鉢にあてている時。
そんな時間が好きで、自身の胡麻豆腐はたっぷりと
試作しては、喜んでいる。。。と、
時間は、あっという間に過ぎてしまうのです。

調理は、味をひきだすものでもあり、
それは、人の感性を引き出すことにも似ていると。
何方かにご支持を受けた記憶があります。

そして、自身のライフワークに繋がる糧として、
料理が今の私になくてはならないものなのかもしれませんね。


ライフワークは、何?
聞かれた時に。「結婚」そう答える方もいらっしゃいますが。
それはまた別のお話。

結婚は生活であり、自身のライフワークとはちょっと、違いますね~。

思えば、子供のころに「何になりたい?」そんな質問をされ、
「保母さん~」と答えていた頃もありました。
高校生の時は、占いに夢中になり、
周囲のみんなを占ったり、友人の彼のラブレターの代筆(あの頃はメールなどないのでね(笑)
そして、手編みのセーターまでも手伝って、
最初の仕事はニットデザイナーになってしまった私(笑

おせっかいだったな~(笑

でもでも。
現在の仕事への結びつきは、すべて。
その時期に関係しているように思うのです。

何も先を考えず、無欲な時期に語る「夢」こそ。
本当の自身のヒントかもしれませんね。

これからの自身を迷う気持ちは同然なこと。

「好き」と思える自身になるためには、「好き」なことを見つけてほしいです。

焦らずに、ゆっくりとご自身のペースで。
希望への道をご一緒いたしましょう~^^*
by macorolovelove003 | 2009-11-12 16:15 | 心の声と繋がって