マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

元旦へ満月

2010年の初日の出は、九十九里で見た。
今年のお正月は、強い風でとても寒い朝だった。

数年前から、私は冬のキャンプで年越しをしている。
愛犬のうーは、寒さが苦手。
唄では「犬は喜び、庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」って、あるけれど
犬もこたつで丸くなるのではないだろうか?

冬のキャンプは本当に空気が澄んでいて、
星空がきれいでなんとも言えない。
その澄んだ世界の中で、火をともす。
その火は、心を癒す。
落ち着きと情熱が大きくなったり、小さくなったり。

本当によい時間だ。

しかも年越しは満月で、海辺のキャンプは、
月の明るさで街燈がなくても明るいほどであった。

月明かりで焚き火に当たり、
二人で合唱(笑
燃えろよ~♪ 燃えろ~よ♪

ホット焼酎と焼もので楽しんでいた・・・・が。
焼いたししとうがおいしくて、数個続けて食べてしまった。
そのとき・・・のどの奥にししとうの粒が入り込んでしまったようで。

苦しいー 息がで・き・な・い。
夫は、海でおぼれているようだったと後で解説してくれたが。
いや~
大みそかの年越しの時に、ししとうで喉をつまらせたとは、
笑い話ほかにない。

数分苦しい時間が過ぎで、ししとうの粒が下りて、
ようやく呼吸が落ち着いた頃に、ゴーンと。
年が明けたのだ。

よかった。新年を迎えられて^^;


おそるべし、陰性エナジーの体験日記でした。
by macorolovelove003 | 2010-01-07 12:22 | 心の声と繋がって