マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

朝食は葛

私の食事は、一日に二食だ。

ほとんど、朝食はいただかない。

お教室のある日には、たっぷりと食事を取る頃で、
トータル的なバランスを考えて、朝は取らないとしている。
そして、
おなかが軽いほうが、動きやすい。

けれども、カラダを動かすことにパワーが必要だ。
なので、
「葛」をいただく。

塩を入れたり、梅醤にしたり。
最近は、コーレン(蓮根の粉末)
時には、れもんを入れて、葛レモネードにしてい。

そして、陰陽のバランスを取りつつ。五行を回すイメージを作る。

お昼過ぎにおなかがすいたら、玄米ごはん。
びおらぶのまかないは、残りご飯でお粥パンが多い。

もしかしたら、レシピの十八番は「お粥パン」かもしれないな。
by macorolovelove003 | 2010-01-13 13:35 | 体質と体調