マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

じゃがいも

マクロビオティックの人々は、じゃがいもを取らないという人が多い。

じゃがいもはカラダを冷やすとされているからであろう。

それでいて、スイーツをたくさんいただく 姿を見ていると。
陰陽のバランスをどう捉えているのか。尋ねてみたくもなる。

カラダの中の老廃物とされているもののひとつには、

肉類
乳製品が含まれる。

そして、かなり大量であろう。

その老廃物は腸の中に滞っていると考えられる。

大腸のお掃除は物事の決断を生み育てる。

じゃがいもはその手助けをしてくれる野菜の一つでもあるのだ。
なので、ハラの中のお掃除をしてくれるというわけだ。

強い作用をもつために、「極陰性」と呼ばれ、
食べては成らない・・・と、評判になっているのであろう(笑

私が思うに、スイーツはカラダのお掃除をしてはくれない。
それどころか、カラダの底に溜まる傾向があるように思う。

お掃除方法を探してみると野菜や他の食べものでスイーツのお掃除になるものは?
思い浮かばない・・・・。

本当に何も手段はないのか・・・・?

有酸素運動ほかにない。ように思う。

スイーツを食べたら、走る(笑

なかなか辛い方法ではあるが、基礎代謝を上げることでハラの底に溜まった
スイーツの老廃物を体外へだすのだ。

じゃがいものスイーツと比較する食べものではないが。

昨日のデトックスが大変なのに。

あなたの10年前にいただいた食べものは、
そんなに簡単にお掃除されはしない・・・・ふふふ。

毎日の繰り返しで、タイムスリップしていくかのように、
過去の食べものを探り出し、体外へと出す力が生まれるのだ。

あなたの周りに[ハエ」がたかりませんように(笑
by macorolovelove003 | 2010-06-07 12:42 | 体質と体調