マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

迷ったら


今を迷ったら


自身の「習慣」に目を向けてみて。

一日の中での習慣

ひと月のバイオリズム

一年のバイオリズム

秋より春のコンディションがいい。など。

きっと、個人には過ごしやすさや心地よさがあるはずなのだから。

陰陽はバランス
自然界にもバランスがあるように

個人にもそれぞれにバランスがある


外に目を向ける前に自身の内側に目を向けてみると
だんだんに

意識や体調の 「習慣」が理解できると思う。



これからの目標は何?

すぐに実現できるものと将来実現したい目標を分けて考えてみて


そのタイミングを見つけるために

もう少しだけ、陰陽五行を知ってみて

今よりも整理できると思うから。


10年前の自分自身と今・・・

そして、10年後の自分自身はどう在りたいの?

今日の習慣から意識してみると

思うよりずっと たくさんヒントが見つけられると思うから

迷いはチャンスを創るものだと思えるように

今日をじっくりと感じてみるといい
by macorolovelove003 | 2012-05-25 15:10 | 陰陽五行