マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

今日のあなたはどんな気分?

マクロビオティックを初めて。十数年にもなる・・・
あまり、明確にしてしまうと年齢がばれてしまうので^^;

ナント!月日が経つのは早いのでしょう。

体調が悪いから、マクロビオティックを始められた方は
たくさんおいでになると思います。

私もその一人でしたから。

始めた当初は
たくさんの先生方から学びえた知識をどんどん取り入れて

たくさんの方に出会え、分かち合えた知識を得られ
改めて感じたこと。

五行は「調和」と「循環」が大切ってこと。

五行は相生と相剋からバランスを取ります。

今、自分自身に足りないエネルギー(気)は何か?
あるいは
滞っている臓器はどこなのか?

そのエネルギーをまずは元気にしてあげることで
循環できるようになると考えてみると簡単に
マクロビオティックを楽しめるように思います。

運命学的からも学べますが。まずはご自身に問いかけてみてください。

「今日のあなたはどんな気分?」

感情も臓器と繋がっていることを忘れずに。
by macorolovelove003 | 2013-03-07 15:02 | 体質と体調