マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

スムージー


循環のお話をしましたね。

最近の私は思考と行動のバランスが取れていない気がして

これは陰陽のバランスが取れていないってこと?と。

そう思ったのがきっかけで。

朝、スムージーを飲むようにしてみました。

何年もの間、考えてもいない試みでしたね(笑

マクロビオティックは生の野菜をあまり取らないので。ね。

スムージーは生野菜ジュースですから。
5~6種類の野菜とフルーツ、水とお塩少々を入れて
グルグルーっと。
色はだいだい緑ですね。ややオレンジの時もあります。
コップ1~2杯
夫も一緒に飲んでいます。

私のほうは3日目ぐらいに変化ありましたね。

まず、目が少し見えるようになり
そして、気分がとってもリラックスしました。
夫にも効果あり。
彼も内蔵のスッキリ感が気持ちがよいみたいで
意外にも満腹感が続くようです。

生野菜は「木」の上昇のエネルギーなので
活発になる。
ちょうど立春頃から始めてみました。

木は肝臓。怒りの臓器とも言われ
欲求不満や気分の浮き沈みなどにも関係しています。
落ち込みやすいときやお仕事が忙しくて、疲れが取れないときにも
おススメですね。

どのくらい飲み続けるか?は、
あなたが知っているタイミングです!
飲みたくないって思うときはサインだと思いますね。

私の場合は生まれた年月から見ても
木のエネルギーは大切にしたいところなので。

夏ぐらいまで様子を見ながら続けてみるつもりです。
by macorolovelove003 | 2013-03-08 15:18 | 体質と体調