マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

大暑

今日は、大暑・・・
一年で一番暑いとされる日だが、そこまでの暑さは感じないかな?

でも、この時期に体調を崩すことも多いので、要注意!
陰性の物の取りすぎに、注意を心がけたい。
普段、野菜中心でバランスがとれていると、思えても、
そこへ果物や冷たい飲み物をいただいて、
塩分が不足していたりすると、ふわっとカラダがふらつき、
血圧が下がるような体調になった経験がある。

このようなときにも、「梅生番茶」のスティックが救ってくれた。
自然食品店で、ポピュラーに売られているので、お勧めしたい商品である。

そして、お味噌汁!
毎日、必ず。一杯~♪ いただきたい。

これから、梅雨明け。暑くなると思うので。
元気に夏を楽しめるように。 忘れないで陰陽バランス!
by macorolovelove003 | 2007-07-23 12:01 | マクロビyinyang九☆学