マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

グループレッスン

7月に入って、グループレッスンが数回続いている。
街の方々を中心に、野菜料理を食べてみたい。というご要望がある。
有難い・・・。

会合の都合に合わせて、レッスンするというか・・。
マクロビオティックでまず、健康を意識していただけること。
私の理想としている料理教室である。
理論や料理は後からついてくるもの。

まずは、おいしく・・・楽しく。和む。
これが一番、健康への近道だと思える。

春からお教室を立ち上げて、まだ手探りの状態。
お客さまの喜ぶ顔が楽しい。
お客さまも気の合うお仲間と和気藹々とマクロビオティックを楽しまれている。

来春からは、お教室のプログラムを立ち上げる予定であるが。
知らないうちに、食事のとり方がマクロビオティックであることが理想に思えるこの頃。

自分の気持ちを一皿にこめたい。

最近のグループレッスンの内容をご紹介

◇ ミックスフライ定食(かぼちゃのコロッケ・車麩の串焼き・ひれカツもどき盛合わせ)
   玄米ご飯と味噌汁・デザートつき
   2500円/6名さま~8名さま

◇ 木器に野菜料理・寒天寄せ・野菜のすり流し
   玄米ご飯と味噌汁・デザートつき
   3500円/4名さま~8名さま

◇ 小器5点盛に野菜料理・フライ物・寒天寄席・野菜のすり流し
   玄米ご飯と味噌汁・デザートつき(食前酒もつき)
   5000円/3名さま~6名さま

このレッスンには、レシピはつきませんが、
そのメニューについての説明や季節のこと。
マクロビオティックの過ごし方などのテキストをお渡しします。

みなさんのカラダの不調などもお伺いしながら、次回のメニューのリクエストにお応えします。

ご予約は、メールにて受付中。
よろしければ、ぜひ。ご参加くださいませ♪


* 近々、写真アップします^^
by macorolovelove003 | 2007-07-24 10:50 | 陰陽五行のお教室