マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

うーと会津磐梯山登山

晴天に恵まれたキャンプ4日目
早朝から、1819mだったかな?
会津磐梯山へ登山しようと決めていた。

夫と二人で、まずは虫対策^^;
うーはリュックの中に入れて、夫が登る。
うーと会津磐梯山登山_e0120131_16192683.jpg


うーは体重5.6キロ。ペットボトル2リットルのお水を入れての登山はきついだろう。
でも、うーといつも一緒。
がんばるぞー!

私も虚弱体質。
夫も昨年の急病の後。
二人とも不安を抱えての登山だが、八方台から山頂入口になっていて、
山頂まで2時間ぐらいだと聞いた・・・・トライ。
うーと会津磐梯山登山_e0120131_16201476.jpg


足を踏み入れるとすぐにひんやりと森の香りがカラダをつつむ。
気持ちいい♪
森林と鳥のさえずりが目と耳。鼻を癒す。

だんだんと斜面が急になるにつれ、足と息がきつくなる(笑

裏磐梯からの道との分岐点につく頃、
本当にきつい!

ここから「弘法清水」まで1.6キロ。
およそ1時間ぐらいだろう・・・
斜面がきつく、うーも斜めに傾き、きつそう?←夫が(笑

うーは、気分よさそうに山頂を意識しているようだ。
カレは登山が本当に好き。
少し、おろしてあげると走って登る。

弘法清水のおいしく冷たい水。
そして、裏磐梯に広がる五色沼や湖。
雲がない晴天に感謝しながら、休憩。
0.5キロの山頂までがんばった・・・。

山頂はあいにく雲がかかっていた・・そう思ったとたんに。
ウソのように雲が切れ、猪苗代湖一帯がきれに一望できた。

うーと会津磐梯山登山_e0120131_1621694.jpg


足の疲れも忘れ、おにぎりの休憩。

登山は素晴らしい勇気を与えたくれたように思えた。

夫の足の回復と私の体力アップを夫婦で喜ぶ^^
うーも山頂で喜ぶ。崖の端までいって、見下ろした姿は面白く。
再び、次の百名山の話に加わっているように思えた。


うーと会津磐梯山登山_e0120131_16214465.jpg

キャンプと登山。今後はセットになりそうだ。
by macorolovelove003 | 2007-08-16 18:24 | 愛犬うー