マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

体質と体調のバランス

普段、マクロビオティックを心がけていてもバランスは崩れることも多い。
気がつかない程度に傾くことは当たり前なこと。
でも、
悲しくもないのに涙がでたり。
急に疑い深くなったり。
怒鳴り声をあげるようなことがあたりすることは食生活のバランスから
起こり得ること。

そんなとき、
定番メニューにひとつの食材を入れるだけで気持ちが変わる。
話してみると魔法のようだが、
簡単なことでずいぶんとバランスがとれるときがある。

私の今の体調は陰性?陽性なの?と、考える時こと。
見極めたい時期なのかも知れない。

マクロビyinyan1yearのクラスをしてみようかな?と、
考えた事。

私自身がバランスのよいマクロビオティックをもう一度考えてみたいと思えたから。
頭で考える陰陽五行ではなく、
自分で実践すること。

いつもラフなマクロビライフを続けたい*
出会えたことに感謝*
by macorolovelove003 | 2007-12-13 16:35 | 体質と体調