マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

初登山

今年のお正月は、本当によいお天気でしたね。

私たち夫婦は、九星が同じなので
同時に吉方位がとれるため、今回もいい方位を検討して
登山に行くことにした。

自宅から真西。
山梨県の大菩薩嶺へ向かった。

当日は日の出を見ながら、ドライブを楽しんだ。
e0120131_21314331.jpg

到着して、山の途中のガードレールが秋の台風によって大破したせいで。
距離を歩くことになった。
e0120131_21321584.jpg

雪も多少降ったようだったので、よくばらずに。
いつでも引き返そうと思いながら山頂を目指した。
所々に見えるmt.fuji・・・
雪化粧していて本当に美しい。
e0120131_21324190.jpg

冬山は空気が澄んでいて、寒いけれど
気持ちがいい。

遠くに八ヶ岳も見えて。
絶景であった・・・。
e0120131_21332919.jpg

大菩薩嶺の山頂は木々が生えているので展望はいまひとつではあるが。
そこまでの雷岩付近から眺める景色はなんともいえなく、贅沢な気持ちになった。

e0120131_2134521.jpg

いきなり突風が吹く。
おお・・・・寒い。 手が千切れそうになる。
数年前にスキー場のゲレンデで経験した寒さが襲ってきた。

冬山への登山にしては、手先と顔が軽装であったと反省。

その日には、北アルプスの山小屋付近で雪崩が起きたと報道があった。
本来、何の心配も不安もないような所だという。
やはり、油断は禁物だ。

今年の祈願。
健康と笑顔^^*
楽しい一年にしたな~。

あ。もちろん。うーちゃんも一緒に登山よ~。
e0120131_21345420.jpg

by macorolovelove003 | 2008-01-03 21:19 | キャンプ