マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

スピリチュアルな気づきは他の誰から得られるものではない。

今年最初の山村先生の講座は、やはり素晴らしかった。
いつも楽しい講義の中から、
私自身の内面とパズル遊びをするように、テーマが一致していく。
びおらぶで伝えていきたい。少ない私の経験値に教えを重ねてくださる。

先生のメッセージは心に響いてくるのだよ^^*
ま。勝手に私がそう思って。ルンルンにノートを取るわけだけど(笑

10年前に私が体調を壊した時に自分の「心の声とカラダの悲鳴を聞いた」
そんな経験をもたれて、マクロビオティックを始めた方も少なくないと思う。

病気は日常の表れ・・・
あの時の毎日の不摂生が健康でない自分を作ってしまったのだから。
でも、
病気はマクロビオティックの世界に導いてくれた。
たくさんのことや出会い。そして、考えることを教えてくれた。
毎日、自分の生き方や意味を考えてさせてくれる。
人は生きる意味を持っているんだということ。
目的を持って生きているんだということ。
その「点と線」は、つながっていくと感じる毎日が面白い。

おおげさかな~^^;

昨年はたくさんの結びつきに気付き、
「わ」になっていく喜び。
素直に感謝したい気持ちをいただいた。

これから先の見えない不安も
なんだか。楽しく過ごしていけそうな・・・^^*
わくわくした気持ちは、誰かに得られる物でもないが、
たくさんの人から得る「愛」の証でもある・・・。

今日は最もな言葉を書き添えた。

いつも思う私の一歩。毎日少しずつ進もう!
自分らしく続けることが、楽しいと思えるリズムに変わるのだと感じるから。

初めの一歩は勇気がいると思うけど、
肝臓を強化して、つらいこともがんばろうーね^^*

取ろうよ!「酸味」
気をつけよう!「甘味」 ←標語みたいだな(笑

「砂糖はお化け」
自分自身を見失ったり、迷ったりする。
気持ちが散乱したりもする。
お正月明けの心の迷いは、「一般御節」の可能性アリ??

実行することで実現するのだ!

毎日、山村先生に感謝*
「先生、ありがとうございまーす!今年もびおらぶにパワーを^^*」
by macorolovelove003 | 2008-01-16 17:07 | 心の声と繋がって