マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

甘い野菜の焼春巻き

本日のお教室は甘い野菜を包んだ生春巻きを焼く。
中のお野菜が濃厚になって、ピーナッツソースとバランスがよい。
春野菜を蒸して、胡桃味噌のディップでいただくとこくのある風味と春の野菜でヒーリング効果もあると思う。

玄米ご飯はわらびと筍入りの混ぜご飯。
味噌汁は根菜が中心で菜の花とおお揚げを入れた麦味噌仕立て。
切干大根は豆腐の甘酢和えで切干とは思えないトロトロな味わいだ。
手前はあらめと甘い野菜のりんご酢和え。簡単で胃腸にやさしい一品。

陰性気味は方へは野菜の甘みをたくさんとっていただいて、
しっかりとしたうまみで満足感をいただいてほしいと思った。

かるかんは桜の葉に包んで、塩味で。
春の香りいっぱいのお教室は、トーク中心で
「ご自身にあったマクロビオティックを進めていただきたい♪」


甘い野菜の焼春巻き_e0120131_16345817.jpg

by macorolovelove003 | 2008-04-16 16:33 | 料理のご紹介