マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

ダイエットの心得①

考えてみれば、体重を落とす事に夢中であったあの時。
いつでも空腹をガマンする事できた。
常にお腹が満たされてはいけないと思って過ごしていたと思う。
でも、マクロビオティックを始めて、ダイエットという気持ちを思うことなく。
太る事がなくなった。
本当のとこ、「夢の実現なのかもしれない」
しかし、お腹がすいてがまんできない時もある。

今は自然にほしいものをいただく。そして、排泄ができる免疫力がついたのだと思う。
でも、30キロのダイエット経験は寿命をずいぶん縮めているには違いない。
いつもバランスを感じながらの日々。
そして、食事も反応が早い事も臓器の弱さを語っていると思う。

弱いカラダを作らないためにも心得たメニュープログラム。
決して無理をしない事。
そして、「気持ちよく満たされる事」とても大切だと思っている。
野菜の甘みを十分に取る事。
玄米はもちろんの事、噛み応えのあるメニューを加える事が肝心だと思う。

甘い野菜の本質は、自分の判断力をのばす。
噛み応えのある食物は心の準備と決断力をのばす。
この気持ちがダイエットへの意志を強める。

まずは意志をかためる・・・・という事は?「陽のエネルギー」を加える事といえる。
by macorolovelove003 | 2008-04-17 23:12 | 心の声と繋がって