マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

白州のたんぽぽと風にのって

連休最終日一泊に急遽予約を入れて、山梨県の白州に出かけた。

過去にキャンプには数回でかけているが、その中でも
白州という土地は大好きな場所だ。

険しい甲斐駒ケ岳に見下ろされ、向こうにも八ヶ岳が並ぶ。
山頂の雪が本当に美しく見える。
自然に恵まれた空気の澄んだ場所である。

おまけに水がとてもおいしく、川も美しく澄んでいる。
飲んでみると甘くておいしい^^*
この土地でのキャンプはお水を買わなくて済む。
湧き水をタンクいっぱいに満タンにする事ができるのだ。

白州のたんぽぽと風にのって_e0120131_16203956.jpg

キャンプ場は大武川沿いに隣接していて、
自然の恵みいっぱいのとても豊かになれる場所だ。
川の流れも心地よく耳に伝わり、ヒーリング効果大。
白州のたんぽぽと風にのって_e0120131_16242729.jpg

最終日早朝、4時50分に鳥のさえずりで目が覚めた。
大きな太陽が八ヶ岳を照らし始めている。
今日は快晴。雲ひとつない空。
これほどまでに澄んだ青空を見ることは珍しいほどだ。
白州のたんぽぽと風にのって_e0120131_16201016.jpg

今日は登山日和だな~。昨日だったらよかったのにと少し心残り。
この連休はあまりよいお天気ではなかったので、
同じように思われた方も少なくはないと思うが、
絶景を目の前に、胸いっぱいの空気をすって、呼吸を整えた。

このチャンスをいただけた事に感謝して*

いつか登りたい甲斐駒ケ岳を前に珈琲を飲んだ。

ゆっくりと時間が経つにつれて、火がだんだんとエネルギーを増してきた。
心なしか夏のような日差しに風が吹いて、
ふわふわとタンポポが舞っている。

ほぼ、一晩中に雨が降り続いていたはずなのに、
このやわらかなタンポポはどう過ごしていたんだろう?
強い生命力を感じた。
「やはり陽性の植物だ(笑」
白州のたんぽぽと風にのって_e0120131_16212917.jpg

帰りの時間が近づいてきた。
一泊のキャンプだったので、準備も少なく、
日当たりのよい時間を利用してシュラフを干したり、
片付けも進む。
白州のたんぽぽと風にのって_e0120131_1622255.jpg

連休最終日の中央高速はきっと、大渋滞だろうと思ったが、
引き換えにっこの素晴らしい景色をいただいた訳だから。
もう、十分だ。

車に荷物を積んで、うーも乗る。
「運転を頼むよ!」
しっかりとハンドルをにぎったうーは前方を見て、発進・・・
車の中にタンポポが舞い落ちてくる。家路に向けて出発だ。

また、新たな気持ちでがんばろう!リフレッシュできた実感を背に
東京へ向かった。

中央道は驚くほど、空いていた。
どうして?
みんな何処へいったの?

そう思えるほど、スイスイと帰ってこれた。
吉方位の効果だろう。

白州のタンポポと風にのって。
気持ちのよい時間が過ごせた事に「ありがとう」
by macorolovelove003 | 2008-05-07 16:34 | キャンプ