マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

yogaと日曜日

昨日は代官山へ出かけた。
友人の紹介でyogaの先生を夫と訪ねた。

代官山はお洒落でとてもよい気が流れている。
表参道も好きだけど、代官山も心が躍る素敵な街だ。
そんな素敵な街で夫とyogaを受けられる事も、気持ちが高ぶって嬉しい朝だった。
スタジオに入るとなんと~!
見慣れた友人が参加で^^* 嬉しい~*
こういう再会は子供のようにはしゃいだ気持ちにもなった。

公園横で静かに始まったやさしいyoga。
ひさしぶりのカラダのストレッチは気持ちがいい。
時の流れの充実感は呼吸とともに進んでいく。
ああ。癒しの時間だな~
最後にチャントと唱えた。おおー。声の音が素晴らしい。
一言でいうと心が見えるような。エネルギーがカラダに染み込んだ。
いい時間を過ごせてよかったな。実感できた^^*

スタジオの帰り道にみんなでお茶。
そして、下北沢のインディアンジェリーショップへ向かう。

そこでも素敵なエネルギーの方にまた遭遇。
やさしくて包み込むような感覚は、文章に書き表す事は難しいが。
大切にしていたいものが手に取れたような日曜日だった。

縁をつないでくれた友人に感謝したい*

もっと、癒しの輪が広がって。みんなが笑顔でいられることがかなえられますように。



同じ頃、凄惨な事件が秋葉原で起きていた。
あってはならない残虐な行為。
どうしてそんな気持ちになるのだろう・・・
また?と思えるようなタイミングで繰り返される連鎖反応?!って・・・何?
どういうことなのだろう?
人が孤独を感じた時に臓器は病む。
環境や食生活の乱れがその人を追い込むのだろうか?

一瞬にしてきれる。そんな事件から、最近は計画的に無差別殺人に及ぶ事件が見られる。
本当に悲しい事で安全ではない世の中へ進むことはくい止められないのだろうか?

食を考える事で思う事。
マクロビオティックを薦めていても緩めるものが世の中には多い。
それもすごい極端なエネルギーでカラダを緩めている。
締めつめる社会がカラダを緩めたいと思う気持ちを欲するのは引き合う力としてしかたがない事だと思うが。
特に菜食をしているとカラダが陰性になるので、甘い物やアルコール、添加物などが体内に入るとエネルギーが乱れ、混乱する。
常食をしている方々はそのエネルギーの反応はすぐには感じる事はないのだろうが。
蓄積されていくのだから、恐ろしい。

腸と脳は繋がっている。
食べた物は脳へ反応している・・・・。

脳で感じた事は感情にも影響する。
嬉しい事や美しいと思える喜びはカラダへの癒しにも繋る。

マクロビオティックはヒーリングフード。

私は魂の食事を提供したいと思います。

みんな元気になろうね*
by macorolovelove003 | 2008-06-09 11:12 | 心の声と繋がって