マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

塩抜き

外食など続くと塩分過多になる。
マクロビオティック食のレストランでもやはり、味は濃い目。
少し濃いものをいただくと、ドンドン塩分をほしがる。
おせんべいやナッツ。塩分のかたまりでおいしい(笑

陽が陽を欲する。
そして、バランスを取ろうと陰性のものも欲しがる。
それが水分であったり、甘みであったり。フルーツもおいしく感じる。

まずは、塩分を減らして見ること。
少し物足りない味付けでも素材の味を大切に思う事。
甘い野菜と苦味を取り入れ、さっぱりと仕上げてみる。
そして、辛味のスープ、大根のすり流し・・・時雨汁。
カラダの中からデトックス。

今朝は心ばかり、スッキリした。
油も控え、小麦もとらず。塩気も除く。
そんな日でカラダクリーニング♪

そして、中庸に。心地のよい体調を作る。
心地のよいエネルギーを入れる。
by macorolovelove003 | 2008-06-12 12:04 | 体質と体調