マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

砂浴 二日目



離島の海は美しい。
またそれ以上にその先の離島は格別なもの。
二日目も同じ砂浜で砂浴をしたいとのリクエストのあったが、
スケジュールを二日目は半日だけでなく、一日中砂浴に当てることになった。

それは、以外にも宮古島の砂浜は快適であったからだ。

一日目の砂浜は海の家もシャワーもない。
砂浴後に海でカラダを洗う?!
数時間ならばそれも大丈夫だったが、一日となるとしんどいので
海の家のある『前浜ビーチ』で過ごすことになった。
砂も細かく乾いていて、砂浴には適していると山村先生。
無料のシャワー設備もあって、ここならば一日過ごせる。

砂浴 二日目_e0120131_1012498.jpg

早速、砂を掘るが・・・みなさん手馴れていて手際がいい。
一日となると早くから砂に入りたくないと陽性気味なメンバーは
率先して、みなさんをうめてくださり、本当にチームプレーが取れていて、
私としては助けていただく事ばかり。

最高の友人方々に感謝の気持ちで一杯・・・
よい友に巡り合えて・・・
宮古島に導かれたのだと改めて思う。


前日、砂具合で痒みや痛みのあった方々も
こちらも砂はとても快適らしく、お休みしている方も多かった。
私も少しは埋ろうと就寝・・・・その後の背中チェックは
胃と膵臓を指摘された。ポッカリほどでもないが砂がすいていない。
足の親指裏にも痛みがあったことをご報告すると

やはり・・・おせんべいだね。

山村先生は本当にすごい!
あちこちで、みなさんへアドバイス。

砂浴体験は考えている以上に実体験として体調を見る事ができるという訳だ。
おまけにこの人数も最高だ。
大人数ではアドバイスも難しいだろう。
来年も企画のリクエストとご予約をいただき、ご参加いただいた方からエールをいただけた事。

感謝の気持ちで一杯になった。

今夜の夕食は「ベーグルパンとトマトのスープ」を検討して
世界一おいしいベーグルを作りたいと宮古島へ来て、パンやさんされている方のお店へ予約した。

宮古島には温泉もある。
砂浴後の温泉もさらに効果を高めるそうなので、みなで温泉へ。
残念ながら山村先生とはべつべつ~(笑

砂浴 二日目_e0120131_9511822.jpg

いろいろ、楽しくおしゃべり。

その後、交流会へ宮古民謡を聴きに夜な夜なでかけ、砂浴日を終えた。
みなさんの心の排出もポロポロと・・・
とても素敵な顔に変わっていた。
疲れがとれて、リフレッシュ。
思っている異常に大自然のエネルギーを満喫いただけたようだ。

嬉しい・・・。

月は新月二日目。星空一杯の美しい夜空であった。

砂浴 二日目_e0120131_9503356.jpg

by macorolovelove003 | 2008-07-08 11:02 | クレンジング