マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

隅田川花火ビュッフェ

今年の花火当日は、雨予報が心配で。
パワーを送って、「どうぞお天気に♪」何度唱えたことか?
その成果あって、持ちこたえてくれました(笑

17時からビュッフェは開始。
花火に時間は余裕があったが、駅からの道は人・・・人・・・と、
かなり詰まってしまうだろうと。
少し心配もあったので、早めに時間設定をした。
19時までにお食事をだいたい終えて、そのまま屋上へ。
路地裏にお重箱を持って見学をしながら食事も検討したが、
雨も心配、ご参加の皆さまもリラックスできると思い、
やはりお教室内で・・・

今回のお料理は・・・
ひじきとゆかりのふりかけにぎり
蓬のお粥パン
じゃがいもまんじゅうのトロロ昆布汁添え
自家製コーフの甘辛ソース煮
ピーマンの豆腐グラタン詰め
揚げ豆腐のマリネ
茄子と空心菜のピリ辛炒め
黒胡麻南瓜のマカロニ
車麩の冷製トマト煮込み
つるむらさきとモロヘイヤの松の実和え
とろろきのこ汁

黒小豆の水羊羹

などでした~。
写真を撮り忘れました^^;

隅田川花火ビュッフェ_e0120131_17552178.jpg

by macorolovelove003 | 2008-07-29 10:33 | 料理のご紹介