マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

カテゴリ:未分類( 41 )

ユニセフキャンペーン


pippiyoga
ミツさんからシェアメールでのご紹介です。

●【ユニセフ東日本大震災の被災地の子どもたちを支援するキャンペーン】
http://www.youtube.com/watch?v=liJPOxPT1-o
*10/19発売の週間文春に記事掲載されます。

●写真展「ハッピーバースディ3.11~
その瞳に、これから、どんな風景をうつしてあげられるだろう~」

日時:10/14(金)~27(木)10:00~19:00
会場:乃木坂の東京ミッドタウン『富士フイルムフォトサロンミニギャラリー』
乃木坂と遠いのですが、もし近くおたちよりの時はのぞいてくださいませ。(会場添付)

http://www.fujifilm.co.jp/photosalon/tokyo/minigallery/11101403.html
by macorolovelove003 | 2011-10-21 19:25
暑い日が続きますね。

湘南での夏のイベントのご案内

◇7月30日(土)10時30分ー12時30分
 ミツさんのクリパルyoga
・スタジオsugataにて受付中
http://www.sugata.co.jp/
その後、一旦解散
鎌倉散策・海水浴などお楽しみくださいませ。

◇16時30分ー18時30分
マクロビビュッフェと由比ガ浜海岸での
新月の浄化と祈り
参加費 3,500円
定員数 5名

マクロビビュッフェにつきましては、
夏のデトックスを兼ねて、ご準備させていただく予定です。
オラクルカード、易占でのメッセージいただきましょう。

◇お申込先
biolove.info☆gmail.com
☆を@に変更し、「新月のビュッフェ申込」とご記入いただいて、
お申込くださいませ。
*yogaのみ。ビュッフェのみのご参加可能です。
 
*恐れ入りますが、ビュッフェにつきまして、
 初めての方は、別途入会のお問合せくださいませ。
by macorolovelove003 | 2011-07-10 20:00
こんにちは!

pippiyogaミツさんが、鎌倉でクリパルyoga始めます。

4月23日(土)が第一回目。
皆さま、是非、鎌倉で心と身体を癒してくださいませ。

http://www.sugata.co.jp/
by macorolovelove003 | 2011-03-29 13:07
* 10月クラス~pippiyogaとマクロビビュッフェと月のサイクルコンディションのお話(かおん)~ *
【日時】
10月23日(土) 12時00分~16時00分
*完全ご予約制
【参加費】
12,000円/人
【ご予約先】
biolove.info★gmail.com
★を@に変更しお申込みくださいませ。
お名前・お電話番号・ご参加人数をお書き添えいただきまして、お申込みくださいませ。
** 11月クラス~pippiyogaとクリスタルボウルの月礼拝とマクロビビュッフェ~ **
【びおらぶブログ】http://biolove.exblog.jp/
【アクセス】・浅草観音裏徒歩5分(営団地下鉄銀座線浅草駅徒歩8分/都営地下鉄浅草駅徒歩10分)
好評の、ミツさんとのpippiyogaコラボレーションクラスです。ミツさんとのヨガを通じて、広がっていくご自身と土台を感じてください――。
そしてヨガ後には、びおらぶのマクロビビュッフェを楽しんでいただけるクラスです。
【クラス内容】
― yoga ―
Moon day classのヨガは満月や新月のエネルギーとともに、チャージUPします。
いらないものは手放し、浄化していきます。
宇宙や自然、その一部の自己(私)としっかりつながっていきます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
月礼拝について
クリパルヨガならではの自由な発想から生まれました。
月のエネルギーを感じる無理のないヨガのポーズで構成されています。
連続した、流れるような動き(ビンヤサ)から宇宙と神聖なる自己(self)に深くアクセスしていきます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
月礼拝と太陽礼拝。月と太陽のエネルギーの違いを感じる私の中にある宇宙、
その中心にいる心と体の感覚に気づいていきます。
女性性と男性性。バランス。今、踏みとどまること。葛藤。手放していくこと。新しい流れに乗ること。生命。
― 月のサイクルコンディション(かおん) ―
事前に、皆さまの生年月日をお伺いし、それぞれの方の月運をお出しいたします。
・月のひと月のサイクル
・月の引力に影響を受けた、人の身体のしくみ
・月の引力の影響による人の運勢の動き
以上のお話をさせていただきます。
※テキストの内容は講師の都合により、変更する場合がございますのでご了承くださいませ。
【日時】
11月23日(祝) 17時00分~21時00分
*完全ご予約制
【参加費】
12,000円/人
詳しくはびおらぶHPへ→ http://biolove.jimdo.com/
10・11月両講座
お申込の方は・・・
24,000円→22,000円
(2,000円割引)

【クラス内容】
― yoga ―
月と女神のヨガ~第二弾~with miki
女性であること、今、ここに縁あり集まれたこと、enjoyして、みんなと月礼拝をします。
自身をのびのび表現、形にとらわれず、今のエネルギーを大切にしていきます。
たっぷり呼吸してはらからも声をだします。
mikiのクリスタルボール/シンキングボールの音とヨガのコラボレーション。音につつまれる、五感に響く時間です。
― マクロビブッフェ―
びおらぶ特製おやつとお料理レシピカードプレゼント♪
by macorolovelove003 | 2010-09-26 13:02

yogaフェスタのお知らせ

9月24日(金)~26日(日)まで

横浜パシフィコ横浜にて、yogaフェスタ開催のご案内です。

びおらぶpippiyogaミツさんもショップ出店されています~

ご都合のよろしい方は、是非行って見てくださいね。


http://www.pacifico.co.jp/

by macorolovelove003 | 2010-09-22 18:16
ありがとうございます。満席につき締め切りました。

5月から毎月一回土曜日クラスの新メニューです。
クリパルyogaミツさんとのコラボレーション企画

pippiyogaのタオルyogaマットをご利用いただいて、
セミプライベートyogaをお楽しみいただきます。

その後、マクロビビュッフェランチで
ミツさんとシェアリング時間をお過ごしいただきます。

びおらぶでマクロビオティックとyogaをご一緒に体験いただいて、
心身の癒しのお時間をお過ごしくださいませ。

◇お申込み先
biolovemail0138@yahoo.co.jpまで
お名前・メールアドレス・電話番号・yoga経験有無を
添えてお申込みくださいませ。折り返しご連絡させていただきます。
びおらぶ初めての方、大歓迎です。

◇メニュー
「テーマは自分への旅」
5月22日 12時00分~15時00分(1回目)?地と空の土台?
旅の入り口
今の 自分自身の土台を探っていきます。
しっかりした足を 安定する骨盤を 自身が導いていきます。 
体の中、安定する場所を探し そこから始めます。
安心して、リラックスして、呼吸して、
ヨガのポーズが しっかりした土台から~空へ伸びていきます。
心と体、目指す方向へエネルギーが流れます。
大地につながり 空にものびる
今の私はどうでしょう? 
穏やかな呼吸とともに
なんらかの判断をしない、そのままを観察していきます。

6月12日 12時00分~15時00分(2回目)?新月の日の 月礼拝と女神の特別クラスー
この日は女性であることをエンジョイしてお祝いしましょう。
         (with miki ♪クリスタルボールの音に合わせ)
私の中の女性性、月の不思議を感じていきます。
クリパルならではの月礼拝、体験するプロセスを楽しみます。
*月礼拝は一連のヨガのポーズを組み合わせ、そのポーズを流れるように
 続けて行います。
たっぷりと 私に流れる エネルギーを感じていきます。
エネルギーを保っていきます。そうして 手放していきます。
体験の自由さ、頭を柔らかくして、
豊かに今 私はここにいます。

7月10日 12時00分~15時00分 3回目?ハラからの声?
真ん中、中心を強くします。
自分を信じ 一緒にいます。
がむしゃらすぎない ちょうどいい場所。
私のバランスや調和を 探っていきます。
調和は 自由へとつながっていきます。
中心から いつでも行きたいところへ 
道はつながり 自身を運んでいきます。
クラスでは音、息、声を意識します。
「ハラ」から出します。
声にならない音、熱、こころ、奥からわき上がるエネルギーと一緒にいます。
ただただ 気づいています。
そうして沈黙の時、静かな自身に戻ります。
調和とバランス 寄り添う心で 今の私をみています。

8月21日 12時00分~15時00分 4回目ー今いる場所から移行?
            (意図を持つこと。)
最初の目的地に移動します。
そこではどんな自分でしようか?
土台をしっかりと 真ん中に心をおきヨガのポーズをします。
ポーズをキープ、保っていきます。
緩すぎない、きつすぎない所で 今です。呼吸をみていきましょう。
どういう呼吸をしていますか?
自分に聞いて、チャレンジ、もう少し先に行ってみますか?
ポーズにとらわれる事なく 自由な心、エネルギーをそのまま体が欲する動きに
委ねてみますか?
選ぶのは自身です。誰かと比べることなく、私が選んでいきます。
しっかりポーズを保った後 解放も感じます。
余分なものを手放し スペースができました。私は安心した場所にいます。
スペースのある心、遠くみとおせる目で 
次の私の意図を探っていきます。
旅の行き先を導いていきます。

e0120131_1251484.jpg

by macorolovelove003 | 2010-05-07 21:47
◇「pippiyogaミツさんとスピリッツコラボinびおらぶ」

ありがとうございます。
満席につき締切りとさせていただきます。
キャンセル待ち受付中。次回優先的にご連絡させていただきます。
皆様とのご縁を楽しみにお待ちいたしてります。
 
 4月29日(祝)11時30分~14時30分

 参加費 8,500円
( yoga後、マクロビオティックビュッフェでシェアタイム)

 定員数 6名様
 プライベートyogaをお楽しみくださいませ。

*持ち物
 動きやすい服装で、yogaは、裸足で行います
(お着替えできます)
 水
 バスタオルや軽く羽織るもの
(Yogaの後にリラクゼーションタイムがあり、その際に使います)
(yogaマットは、
ミツさんオリジナルタオルyogaマットブランド pippiyogaマットをご利用いただけます)

毎日の心地よさを感じるために、身体を動かしながらのyogaを試してみませんか?
心身の健康は「魂が喜ぶこと」に思います。
身体と自然が一体であると感じることは、「ありのままの自身を受ける入れること」
無理なく自然に、ありのままに気づいていただきたいです。

ミツさんからpippiyogaを通じて、
広がっていく自身と土台を感じていただきたいです。
「75分のyogaとミツさんの心身についてのお話」
マクロビランチを楽しみながら、ミツさんとゆっくりシェアしてくださいね。
また、食事のデトックスについてなどもお話させていただきたいと思います。

ご予約お待ちいたしております。

◇お申込みお問い合わせ
biolovemail0138★yahoo.co.jp
★と@に変更して、送信してくださいませ。
折り返しご連絡をさせていただきます。

ミツさんから皆様へ

こんにちは、

縁あり、みなさんと同じ時間を一緒に過ごす事 楽しみにしております。

ヨガ始めてでも 体がかたいのよーでも 大丈夫です。

ゆったりの呼吸からはじまる、優しいヨガです。

最初にお体の事お伺いします。安心安全なクラスの為です。
ヨガをする 今の自分に優しい気持をもって 自分自身と仲良くなる時間を過ごしてください。

ではでは またね ;)
mitsu


*クラスでは個人の身体的な事、プライバシーに関わるような事は責任をもって
 管理さえていただき一切公開いたしません。


★mitsu (いっしきみつよ)プロフィール

 四国の今治生まれ。(愛媛県)
 瀬戸内の自然の中で 外遊び大好き、元気に育つ。
 東京へは進学の為上京、卒業後、広告撮影関係の仕事で忙しく働く。

 2002年、長年たづさわる 先を求める広告の仕事、他者との関係、
 自分自身の心のありように バランスをとるのが難しいと感じ始めた時
 ヨガと出会う。
 2003年、日本唯一米国クリパルセンター公認指導者の三浦徒志郎のクラスを受け
 心と体が 素直につながる感覚に気づき、深く学びたいと思い
 スタジオに通いはじめる。

 ヨガを練習する中で
 ヨガマットの上の 私のありようが
 ヨガマットの外、日常の私のありかたと 大きくリンクしてくる、変化に気づく。
 私が見たい私、人が思う私、虚像を演出するのではなく、
 そのまま、あたりまえの私を受け入れ、その中心とつながり、ひろがっていく。
 心が体が喜ぶ事、笑顔になる 今を感じる。
 米国ヨガアイランス認定クリパルヨガ教師養成コース終了。
 米国クリパルセンター公認ヨガ教師。

 米国クリパルセンター公認スタジオ、クリパル・ジャパンヨガスタジオにて指導。
www.kripalu.jp
 代官山にてmitsuyoga コミュニティークラス開催。
 また自身がヨガをする中で生まれた工夫、
 地元今治タオルを使った 滑らないタオルヨガマットを考案、
 2009年秋 タオルヨガマット「Pippi yoga」をリリース。
 デレクター、デザイナー顔も持つ。www.pippiyoga.com
e0120131_21103842.jpg

by macorolovelove003 | 2010-04-12 09:39

mitsu★yoga

早いもの11月も中旬になりますね。
今年も残すところ、2ケ月足らず。

心身のデトックスはお済ですか?

代官山スポーツプラザでのmitsuさんのyogaのスケジュールです。
それから、渋谷クリパルでも
「二人yoga」のワークされるそうです。

ご都合のよろしい方は是非、ご参加されてみてくださいませ。


http://mitsuyoga.cocolog-nifty.com/mitsuyoga/2009/11/11-mitsuyoga-cd.html
by macorolovelove003 | 2009-11-12 14:10

◇9月26日(土)12時00分~15時00分

クリスタルグリッドについて
れい子さんからのメッセージをご紹介させていただきます。

魂は生まれ変わると、聞いたことがありませんか?
それは何億年も前から、幾たびにも生まれからっているのです。
そして、ずっと魂は生き続けるために、
前世かたの学びを今世に引続く訳です。
今の試練には、とっても意味があるのですよー^^*

私も見ていただいて。
北欧の女王だったと過去世。そのときに主人とのつながりは彼がシャーマンであったと。
見ていただきました。
今、びおらぶをすることに主人は、何の惜しみもなく力添えしてくれています。
その意味がわかったから、もっと、感謝しなければいけませんね。


*~れい子メッセージ~*

私たちの身体の周りには、チャクラやオーラの他にさまざまな領域の情報が入っています。私はそれらすべての領域を光の身体と呼んでいます。
クリスタルグリッドは、、光の身体を通じて、私たちの真実の魂が何を語りかけているか教えてくれます。
そして私たちの光の身体の情報を目で見える形として表しているのが、クリスタル・グリッド・リーディングです。
今特別な問題を抱えている人、問題というほどではないけど心がいつも沈みがちな人、何かに迷っている人、人生をもっともっとステップアップしたい人、人生を自分の夢に向かって歩いていきたい人、今回自分がどうして生まれてきたのか・・・・・どんなことでも魂の真実を聞けるのがクリスタル・グリッド・リーディングです。

クリスタル・グリッド・リーディングは、今自分が知りたい事何か一つをテーマに決めて、クリスタルグリッドを選び、レイアウトすることで、今あなたが決めたテーマがどんなストーリーを持っているのか、わかります。
そしてそのストーリーを深く知るためにキーワードの石を選び、グリッドのレイアウトを・・・・・そうすることによって、あなたの魂の真実のストーリーが明らかにされていきます。
またクリスタルは、あなたが石を選びレイアウトしたり、動かしたりすることによってもヒーリングがおきます。
クリスタル・グリッド・リーディングは、あなたが何万年にも亘って紡いできた真実の魂のストーリーを知ることができます
by macorolovelove003 | 2009-09-05 08:33
◇10月31日(土)12時00分~15時00分

連続コラボレーション第2講座目
ビーマライトって?
人それぞれに、ご自身のまわりを光で包んでいます。
それをオーラと呼びます。
そのオーラはいろいろな色に変化しています。
その色は臓器や感情に関係し、光輝くのです。

れいこさんのビーマライトは、ペンを使って色を見ていただきます。
その色(ボトルのようなオイルのペン)を使って、
皆さんの臓器の色と変化。ストレスを見ていただきます。

五行には、それぞれのエネルギーと臓器・色が関係しています。
そこにスピリチュアルが加わると今のご自身の抱えているストレスや受け止め方が
わかります。
宇宙のエネルギーは見えない力によって支配されています。
人は土台を作り、その見えないエネルギーを受け止めています。
二つのエネルギーの作用で、ご自身のエネルギーを作り出す。
癒しの効果を生むのです。

さて、私もずいぶんとお疲れ気味。
オーラソーマを重ねて、ビーマライトでれい子さんに見ていただきました。
過去世からの今世の使命感がそうとう。強いのですって(笑
まだまだ、やり遂げていないらしいので。
ひとたび、この試練を楽しみながら、人生を楽しみたいな~と、感じることができました。

人生には何度も壁にぶつかるときがありますね。
その壁をつきやぶることは難しいときには、少しのヒントが必要です。

そのヒントが、マクロビオティックの食の浄化であると信じたいし。
そして、エネルギーチャージであると思います。

是非、れい子さんとの特別企画にいらしてくださいませ。
心よりお待ちいたしております。

◇お申込
biolovemail0138★yahoo.co.jp
(★を@にご変更しお申込くださいませ)
「スピリチュアルコラボレーション申込」とご明記いただき
・お名前
・メールアドレス
・お電話番号
ご明記の上、上記アドレスにお申込くださいませ。
折り返し、詳細をご連絡をさせていただきます。
by macorolovelove003 | 2009-09-05 08:32