マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

カテゴリ:キャンプ( 45 )

沼津アルプス

これ以上のない快晴の日
久しぶりに家族でトレッキングに出かけた。

近場で、そして、うーにも歩けるような場所。
「沼津アルプス」香貫山
標高は350mほどの小高い山だが。
本当に美しい富士山を見ることができた。
そして、五重塔もある無料休憩所にてランチ。

気持ちの良い一日でした。

東京からもそれほど遠くないと思うので是非!

縦走すると半日かかるコースもあります。
次回はゆっくり一日歩きもいいかも^^*

駿河湾と富士山
e0120131_12424059.jpg
e0120131_1243513.jpg

その日のお弁当(野菜の海苔巻き・いなり寿司・南瓜の煮ものなど)
e0120131_1243381.jpg

*沼津アルプス
http://www.city.numazu.shizuoka.jp/kankou/asobu/hiking_walking/alps/index.htm
by macorolovelove003 | 2012-02-21 12:44 | キャンプ

初夏のよう

今日の湘南は、とってもお天気がよく。
日中はまったく風がなかった。

先週は雨がたくさん降ったので、
新芽クンたちも大喜び。
天の恵みに感謝して、ありがとう~!

新しいお仲間に、トマトとナスなど
夏野菜にもチャレンジ。

どうなるのかな~。

トマトは陰性の食材、育ち方も広がりながら実をつけるとか。
ナスも陰性、肥料を近づけないように苗を植える。
エサに向けて、生命力を伸ばすのだろう。
実を引き締めるように、水やりもホドホドに。

収穫時には、イタリアンパーティをしたい!(笑


e0120131_19225378.jpg

by macorolovelove003 | 2011-05-15 19:35 | キャンプ

うーの運転


年末年始は、うーの運転で
海と山へ出かけましたー(笑

今年は、キャンプではなく(昨年のあまりの寒さに断念ー)
ログハウスにて、のんびりお正月を過ごしました。

うーは運転が大好き。
アメカジウエアで、ハンドルを握って、
海辺も坂道も安全運転で走ってくれましたー。

日の吉方位を使って、日光へ泊まりましたが。
年の四緑。
古い友人に会うは、本当ー?!

お夕飯の隣の席に、中学生時代の友人ご家族が!
あまりの偶然に驚きましたね~。

懐かしいご縁、幸せそうで嬉しかったです~。

うーもご機嫌なのんびりお正月。
温かいって有難いですね^^*
e0120131_11544196.jpg

by macorolovelove003 | 2011-01-05 11:55 | キャンプ

ニュームーンの翌日に

ニュームーンの翌日は、気学上での同会日。

今月は水取りができると南へ出かけた。

横須賀方面で湧水があると聞いたが、
実は、葉山(笑

長者ヶ崎海岸近くで、湧水が取れた(詳細は九つの星の持つ意味で)

若い頃(今の鏡を見るまではルンルン若いと思っております^^;)
夜遊び族の一員でありました。

明け方まで友人と遊び、そのまま湘南まで来て、
日光浴・・・
気がついたら、真っ黒に日焼けしていたこともあり(笑

その思い出がよみがえり、主人とともに笑いながら。
海に立つ。

海に問いかけた。

海は応えてくれる。魂に響くように。
風と共に、生きる源の意味を知らせてくれる。

大海の海は、その場から逃げることはない。
いつ、どんな時にでも。
波を繰り返しながら、生きているのだ。

海に力を与えている。太陽や月・・・風も
私たちにも同じように力を与えてくれている。
美しく輝きを照らしてくれるかのように。

人は海と同じ、自然そのものなのだ。
by macorolovelove003 | 2010-06-13 23:47 | キャンプ

うーと覚満淵

連休はひさしぶりにキャンプに出かけた。
お天気が続き、本当に気持ちのよい休日。
群馬の山歩きにうーも大喜び。
昨年の足の不自由さは、今は何の心配もなく。
本当に元気になってくれた事が嬉しい。

後ろ足の外足歩行もお上品な歩き方に直りました(笑

覚満淵という、尾瀬のように
湿地帯を歩行でき、カルデラ沼を一周できる。
本当に穏やかな心地の良いエネルギーに満たされ、
思わず、眠くなってしまいそうな時間で、
ベンチに腰掛けて、珈琲など飲みながら、
ゆっくりとした時間を過ごした。

e0120131_21263071.jpg
e0120131_21264256.jpg
e0120131_2127027.jpg

by macorolovelove003 | 2010-05-06 21:33 | キャンプ

神住む山赤城神社

群馬県の大沼小沼近くの神社
赤城神社へ参拝に寄りました。

紅色の橋と神社が印象的でした。

e0120131_2122292.jpg


http://akagijinja.jp/goriyaku_kigan/goriyaku_kigan.html
by macorolovelove003 | 2010-05-06 21:25 | キャンプ

山菜の天ぷら蕎麦

このたびのキャンプは現地調達で山菜類をゲット!

たらの芽
ふきのとう
こごみ
うど
スティックブロッコリー

群馬の手打ち蕎麦とうどんと一緒に
山菜の天ぷらをご馳走にした。

卓上コンロが大活躍。
食事タイムは本当に楽しい。

あっという間にお蕎麦は売り切れ。

また次回も野菜天ぷらはやりたいな~。


e0120131_21402048.jpg

by macorolovelove003 | 2010-05-06 12:34 | キャンプ

湘南

鎌倉を訪れる。

この街は、海も山も近くにあり、
それでいて、お洒落でゆったりとしている街である。

秋の紅葉には、少し早い時期ではあったが、
すごい観光客。
浅草を思い出させる「小町通り」もすごい人でにぎわっていた。
どのお店も試食ができるせいか。観光客がわんさか。
いや~。たいへんだね~(笑

残念ながら、試食には興味はあるが、いただいた気になり。
そのまま歩くだけ(笑

由比ヶ浜の海岸まで、歩いてみた。
冬の時期が一番好きかも知れない。

年に二回は訪れる湘南。いつも寒い時期。

そういえば、主人と最初のデートも湘南で、
懐かしいね~(笑
お正月だったかな~

海をじーっと見ていると天から赤いエネルギーが広がる。

そして、耳ものでささやかれた。
また、一歩のための勇気をもらえる自然の声だ。

波の音に自身の鼓動を合わせ、じっくりとその声を聞く。
これからも一歩は、今までの一歩の延長上にあるけれど、
より楽しみながら、歩こうと思う。

輝かしい未来へ向けて。
e0120131_1614859.jpg

by macorolovelove003 | 2009-11-23 16:01 | キャンプ

筑波山

11月連休は関東平野は紅葉の時期にちょうどよい時になる。
今回の連休は、
筑波山へキャンプへでかけた。
山からは関東平野が一望できる。本当によいお天気であった。

早めにキャンプ場に入り、
テントから筑波山を見上げる。

「気持ちいい」

私はうーと主人と一緒に行く、キャンプが本当に好き。
この時間で忙しさや考えが煮詰まっている時にも
リラックスができて、楽しい。

そして、温泉。

石岡にもよい温泉があるので、このたびのキャンプも
うーもご機嫌でリラックスできたのである~。

e0120131_15553387.jpg
e0120131_1556046.jpg

by macorolovelove003 | 2009-11-23 15:54 | キャンプ

飯能

自宅から北西へ方位取り、トレッキングで飯能の山へでかけた。
飯能は東京からも近く、のんびりとした心休まる街だ。
うーもひさしぶりにトレッキングと聞いて、
朝からるんるん。
登り坂が走れるようになって、私も夫も大喜びで、
この日も早朝から、アウトドアランチの準備をしてでかけた。

飯能の小高い山で、早めのランチを取り、
予定ではトトロの森の湧水でお水に触れようと出かけたが。
どうやら、見当たらず。
あたりも湧水とはかけ離れた様子。
いろいろと歩いて、回ってみたけれど、残念ながら、湧水には出会えなかったが。
のんびりと温泉の一日であった。

e0120131_16401925.jpg
e0120131_16405479.jpg

うーも物思いにひたる。
ああ・・・また、これてよかったな~。そんな感じかな(笑

e0120131_16443116.jpg

by macorolovelove003 | 2009-11-03 16:39 | キャンプ