マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

カテゴリ:心の声と繋がって( 179 )

高波が飛沫をあげて


高波が飛沫をあげて

春風と一緒になる

海に向かって 祈りを捧げていると

不思議な気がおりてきた

花が美しく咲く道の間に光が伸びている

その道の先に次の世が見えるように

見たことのない自分の姿が見える

信じられない自分の姿

その道を進むために 今から仕事を始めよう。

これまで学んできたことを少しでも世の中のためになるようにと。

ずっと考えてきたのだから

遠回りのように見えても チャレンジしてみよう


きっと 最後のときを迎える瞬間に後悔のない

スピリッツをいつでももっていたいから

その思いに素直に向き合ってみよう
by macorolovelove003 | 2013-03-07 19:19 | 心の声と繋がって

春は大胆に


本当の気持ちを表現できないときって

陰陽のバランスが取れていないときかもしれないね。

内面を外へ表現できない
心が沈みがちなとき

相手を気遣うばかりに 心を閉じる

遠慮してしまうような感じかな

心を外に表現するのもパワーが必要


勢いをつけるには 春の季節はとてもいい季節

上昇のエネルギーを利用して

心を表現してみよう!

あなたが好き!あ~わたしの恋は~
南の風に乗って走るの~♪

なんてね!

新鮮野菜をたっぷり取って

胆嚢の活動をアップさせて、大胆になってみて。
by macorolovelove003 | 2013-03-04 20:43 | 心の声と繋がって

手に取ってみるといい



虹の向こうは雨上がり~♪

あなたを思って 歩くのよ~

そんな唄があったような(笑


今日の海には虹は見えなかったけど

虹を思わせるような光が見えた

誰でも 助けてほしいときや助言がほしいときって。

きっとある。


海にでて 祈ってみると

海の神さまに伝わる

今に必用なことを知らせてくれる

でも あまりにふつうのお知らせで

気づかない人ばかり

もったいない


例えば

時計を見るといつも同じ時間であったり

目についた本に興味をもったり

聴いてみたい音楽であったり

それは助言と同じようなこと

自然界と繋がるって こんなようなこと


そのお知らせを感じるがまま

手に取ってみるといい

あなたの世界が見つかるよ

もっと広くて楽しい世界が。ね。
by macorolovelove003 | 2013-03-02 17:58 | 心の声と繋がって

魔法にかかったような


導きってどんなこと。

吉方位の現象ってどんなこと。

ご質問の中から察すると目で見せることができたなら

どれだけ簡単だろうかと。つくづく思いますね。


みなの幸せの実感は、それぞれ違うと思うので

その人の生き方を見て
幸せに見えるかどうかは、わからないものですね。

その人自身が幸せと思えるのなら
他の人からみて大変そうにみえても「苦」にはならないのでしょうから。


まず。何が自分にとって幸せなのか。
どのように過ごしている自分が好きか。


その感じを認識しておくことが
吉方位の現象の効果を得るポイントでもあります。

感じないまま
考えないまま

タイミングを取ったとしても
幸せを見過ごしてしまうかもしれません。


ちょっとだけ。考えてみて。

先に道がスーッと見えてくるかもしれませんよ(笑

魔法にかかったように

シンクロが起きて 

懐かしいと思えるような曲が聞こえて

会いたい人に会えたり

チャンスが訪れたり

意識の変化が起きたり

気づくと周囲が変わって もっと

過ごしやすくなる

そんな魔法のような感覚を得られるかもしれないですね。

自分の中の意識をもっと感じてほしいから

セッションはしばらくお休み。
by macorolovelove003 | 2013-02-28 18:25 | 心の声と繋がって

久しぶりの友人に会う



偶然 久しぶりの友人に会う

その友人は何も変わっていなかった

彼女は変わらない話し方で 私の今を尋ねてきた

「今、何が興味あるの?教えて。私もやってみたいから。」

と言っていた。


子供の頃に戻ったようだった。

「あの子の持ってるおもちゃ。私も欲しい」

そう聞こえたみたいで

私の興味があるものがどうして 彼女に必用なのだろうって。

わからないまま・・・

でも、本当のことを伝えてようと

「興味あることは瞑想かな?」(笑

「え?うそー!」ってね。

人はみな、それぞれ(笑
by macorolovelove003 | 2013-02-22 18:41 | 心の声と繋がって

ありのままを感じて



変化を感じて 海の近くに引っ越した

あのとき 方位磁石が指した この場所に

70kmも離れた この場所に

自然に導かれたように 送られた


知らない世界のはずなのに

生まれた場所よりも 大好きかも

ずーっと前からここにいる

道など知らなくても 自然のまま過ごしていたら


毎日が前よりも楽しくなった


子供の頃の性格が身近に感じる

三つ子の魂100までってこういうこと?

でも
同じじゃ 成長していないってことだから

少しばかりエッセンスを加えた自分に出会えるよう

慌てず 今世の仕事に向き合おう

インナーチャイルドを手放すって

こんなこと
by macorolovelove003 | 2013-02-06 18:29 | 心の声と繋がって

雪の海


大粒の雪が降る

雪は大海の海に溶けていく


溶けていく瞬間に

雪は海に自分を映すのだろうか


その美しさ 優しさ 悲しさ 侘しさ 

何かを伝えようとするのだろうか


雪は大海の海に溶けた

でも

海は何も変わることなく

たくさんの雪をただ受け入れ

その全容は何も変わらない

海は変わらず

溶けた雪と一緒になって 砂浜に波をよせる

よせては返し 

砂に少しずつ溶け込んでいく


個という存在を雪の一粒としたなら
今ここで
自己主張などしなくても
信じる気持ちでひとつになれる

広い心を持つことでその人の思いも一緒に
自然に委ねてみよう

言葉など必用もなく

受け容れることが今は大切なことなのかもしれない

やがて その全容が明らかになるまで

静かに 波を見よう

個々の気持ちが映しだされるように

波は飛沫をあげる
by macorolovelove003 | 2013-02-06 15:59 | 心の声と繋がって

ひも


物事のほとんどは相互関係から成り立つもの

陰陽の関係

その関係性には
調和が取れてこそ うまくいく


何かチャレンジするときに 心の飛沫があがるとき

その考えとひもで結びつく


ひもはきつくもなく ゆるむこともなく
良い感じに引き合い

ほつれたり ねじれたり したときには

修正し 回復する 時間をかけてみながら
目的に向かう


食をただすと同じように

自身が歩いた道を振り返えり 
間違っていたと思ったなら

今 改めて見れるように 

ひもをほどいてみるといい


相手と話がうまく進まないと感じたのなら

時間をかけて 話し合ってみるといい

正直に 判断を下さず

ひもがいい感じに引き合えるところを見つけるように
by macorolovelove003 | 2012-12-14 17:27 | 心の声と繋がって

落ち葉のおそうじ


冬になると庭に落ち葉がいっぱい

昨日は風が強くて
落ち葉は飛び散っていた

今朝はすこしばかり落ち葉が降り積もる

お掃除する楽しみは自然のお手伝い

風は落ち葉を土に返し やがて堆肥になるように

掃いた落ち葉も市役所の堆肥になり
畑の堆肥に使われる

そして 土に返る

自然はいつも循環を繰り返している


冬は雪が降り積もる

積もった雪が解ける前に また 降り積もる

雪国の人々は雪かきで冬は重労働

雪に一体になっているように思える

辛抱強さを感じ
遠くからの労いの気持ちで一杯になる。

都会生まれの私には
自然を感じ取れる今に感謝

所々に「日々の仕事」があるように思えるからだ

皆が少しずつ
自然を思いやる気持ちが

きっと「平和」に繋がるように思う


海辺に運ばれた 粗大ごみも
知らない間に片付いていた

知らない所で 誰かが
自然のお手伝いをしていてくれる

そんな日々に 感謝
by macorolovelove003 | 2012-12-14 13:17 | 心の声と繋がって

月に願いを


受け止めるって大切なこと

今を受け入れるってことでもある


でも
考えて 行動する時間があるのなら

自分自身でチャレンジしてみるといい


影に隠れているだけでは
相手には伝わらないってこともある

そうはいっても
一度のデートでその人の心も読み取れない

告白はあまり早くないほうがいいような

もっと 自然に
開放された ありのままの自分自身に出会えたとき

相手の人との時間も自然に繋がれたら

同じ気分が味わえるように思う


相手とのタイミングって

月のエネルギーも感じ取ってみるといい


新月の願いは満月に叶うと言われ

願いことを唱えてみるといい

「ずっと一緒にいれますように★」なんてね。


今月の月は貴女の気持ちを理解してくれるかな?
by macorolovelove003 | 2012-12-13 17:37 | 心の声と繋がって