マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

カテゴリ:はじめまして( 3 )

はじめまして

はじめまして

マクロビオティックの食事と
陰陽五行を通じて、心とからだのヒーリングさろんを主宰しています。
湘南の海の近くでひっそりと
ご自身の自己探求をご一緒に探ってみませんか。

人生は癒しへの旅。

陰陽五行を通じて、自己を知ることで
受容性と他動性に気づきます。

自分自身を深く知ることは、他者との関わりを
大きく成長させることにもつながります。
また、ご自身の客観的に見ることにもつながります。

秘められた貴女の才能を是非、
掘り起こしていただきたいと願っています。

皆さまの歩いてきた道。
そして、これから歩く希望への道。

起動修正をするように【スピリチャルチャレンジ】を
してみませんか?


ブログでは、
散歩の途中で思い描いた感覚を綴らせていただきます。
by macorolovelove003 | 2007-03-18 15:39 | はじめまして

びおらぶ講師のご紹介

講師紹介*

陰陽五行を学び十数年。
九星気学・易占全般を学び
その後マクロビオティックを始める。
びおらぶの講座内容は、マクロビオティックの食事
ご自身の運勢の動向
身体の気の出入り口のチャクラを通じて、
食・動・気をお伝えしております。


リマクッキングスクール師範科卒業
小林裕子先生のお教室にてKIIXクッキングインストラクターを習得
その後、クシマクロビオティックに出会い、アドバンスを終了後、
クシマクロビオティックリーダーシッププログラムレベル2通学コース在籍
(3月に修了予定)
山村慎一郎先生の望診法講座で指導士修得

マクロビオティックと陰陽五行を主に、
自己探求の道の講座開催中。
by macorolovelove003 | 2007-01-31 23:59 | はじめまして

自己紹介など

私の自己紹介などを兼ねたことを書き添えますね。

マクロビオティックをはじめて、十数年が経ちました。
最初は素食から初めて、見よう見真似で始めた菜食。

以前にブログでご紹介していますとおり。
体調不良がきっかけでマクロビオティックに出会いましたが、10年以上前に
女性のカラダに関する仕事をしておりました。
「ファンデーションボディカウンセラー」という聞きなれない仕事。
女性のトラブルやハンディキャップにカウンセリング時間を設けて、
体系にあわせた下着をフィッティングしておりました。
カラダのメンタルケアはもちろんのこと、お洒落感覚のランジェリーも
或いは豊胸後のケアまでも仕事の範囲内。
ミシンと針を片手にカウンセリングと忙しい毎日を過ごし、
そのお仕事で、独自でお店を経営しておりました。
このタイミングは九星のおかげであったかと思います。

その当時のカウンセリングで大切にしていることも
心とカラダのつながりや九星を中心にお話をしておりました。
そんな大切な時期にに体調不良で入院。
本当に愕然といたしました。

体調を治したい一心でいろいろと考えた結果。
なさか!大好きなお料理で元気を取り戻せると知ったときは、
「運命の赤い糸」を感じずにはいれませんでした。そして、
食と陰陽五行と九星学の対になったマクロビオティックを仕事にしていきたいと
勉強に励んでいます。

料理の勉強は?
子供の頃、実家の住込みのスタッフ10数名のまかないを手伝い。
(実家は飲食店ではございません)
小学校5年生で一人で作ることもあったほど、料理が好きでありました。

「宿命と運命」「体質と体調」
陰陽五行を通じ、その違いを見つめている毎日です。
皆様との赤い糸が見つけられますように・・・

びおらぶでは心と心のお付き合いをしたいと思っています。

和気藹々と精進する気持ちと健康を大切にする気持ちを持ち続けられるような
お教室を目指したいと思っています。

ぜひ。ご参加くださいませ*
by macorolovelove003 | 2007-01-31 23:57 | はじめまして