マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

カテゴリ:マクロビyinyang九☆学( 35 )


マクロビオティックの食事法は
ご自身を内面の開運法ともお伝えしています。

食べたものは身体を創ると先人は言われていますが
まさに、その通りに思います。

魚をよく食べている人は足先が揺れることが多く、
日本人はマグロを良く頂くようですが
マグロは休むことなく群れになって泳ぎ続けるとも言われ
働きものと言われる日本男性のラッシュアワーは
マグロそのもののように見えました。
黒や紺、あるいはグレーなどのスーツで黒髪で
改札口へ向かう姿は休むことなく進んでいる様子は
深海を泳ぐマグロの群れのようです。

人は二足歩行ですので
ゆっくりと休みたいと思われているでしょうに。

先日、お話させていただいたように
適度に陽性の食べものを入れて体力をアップするのはよいかもしれませんね。


内面の開運とは「静かな気持ち」を持てることのように思います。

落ち着いた心置きを感じ得るには、動物性の食べものを大食するのは要注意ですね。

また、九☆気学とは精神面だけでなく、物質的な面。

「暮らし」という開運法です。

自然界の木・火・土・金・水とご自身の☆の相生関係とタイミングを合わせ

移転や旅行で後天運(生まれてからの宿命運)が開けるように

移動する方法です。

毎年、毎月、毎日、違う☆がまわり
ご自身の☆も移動しているので、知識が必要になります。

運を取れるタイミングがあまりに少ないので
最初は皆さん、戸惑われるようですが。

唄にもあるように。チャンスは一度~♪ 
それほど、たくさんあっては「チャンス」とは言わないかもしれませんね。

今年は五黄土性の年なので波乱が多い一年と言われていますが
どの☆の方も自分の座敷に戻る一年になるので。
身辺での居心地を感じ取り、これまでの9年を振り返って
過ごされた道筋がこれからの9年の目標になると思いますので
是非、軌道修正をされて、益々楽しくお過ごしくださいませ。
by macorolovelove003 | 2013-03-10 16:08 | マクロビyinyang九☆学

五行を知ろう。


マクロビオティックも気学も実践が大切。

毎日、食事を取るように

動かないで一日過ごす人はほとんどいないでしょう。

五行を循環させるようにマクロビオティック調理法を楽しむ。

同じように気学を利用して吉方位へ出かけてみる。

マクロビオティックの食事を取って
身体の心地よさを感じるように

気学を利用して
出かけた先と帰宅後にどんなことが起こったか。
現象のチェックをしてみよう。


日記をつけるように確認してみると

だんだんと気学の深さが理解できるようになると思います。

移転はそれからでも遅くない。
でもチャンスが今なら 早いほうがいい。

移転するということは、
自分の立ち位置を修正すること。(軌道修正)

生きる道は苦労のない人などいない

そして どんなに吉方位で移転してもその困難はゼロにはならない

でも 荒波にのまれないように

穏やかな波に乗りながら 人生という航路を整え

最後を迎えるときに 「良かった」と思えるように

五行を知ろう。

7月から新講座開講予定です。
近日、詳細アップいたします。

良かったらいらしてくださいね。

・ご自身で理解して道を開いていただきたいので
セッションは休止しています。
by macorolovelove003 | 2013-03-05 11:14 | マクロビyinyang九☆学

好んで生きる道


九星の特徴は自然界に例えて成り立っている。

海も山も自然界。
でも
その特徴はそれぞれ違うように

その人の特徴や個性は一つずつ違うもの

その個性を自分自身で嫌う人の声を聞く

せっかく生きる道

お金では買えない

「悦び」「豊かさ」
これって、ロマン?

自分自身が好んで生きる道が広がるように。

生まれてから
死ぬまでの自分自身のリズムを知りえると
知らない間に「道が広がる」

それが開運?
知らなかった?
by macorolovelove003 | 2012-12-04 14:45 | マクロビyinyang九☆学

初夏の講座のご案内

講座スケジュールの変更をお詫びいたします。
初夏より鎌倉での新講座のご案内です。

マクロビyinyang 自己探求の旅

お申込み先
biolove.info★gmail.com
★を@に変更しお申し込みくださいませ。

========
7月7日(土)

其の一)10時30分~13時00分

     陰陽五行と気学(2012年の後半期のお話)・初心者の方もご受講いただけます。

     ・同会の意味合いについて。 悪いタイミングで起こる象意を想定する。

其の二)14時00分~16時30分

     マクロビyinyang自己探求の旅①

     サイコロの使い方と八卦


◇8月4日(土)


其の一)10時30分~13時00分

     瞑想法と第一チャクラとシェアリング①

其の二)14時00分~16時30分

     マクロビyinyang自己探求の旅②

     「六白」「乾」「西北」について

◇9月1日(土)

其の一)10時30分~13時00分

     秋のマクロビオティックメニュー(料理実習)

     秋のデトックス対応メニューと「肺と大腸」のお話

其の二)14時00分~16時30分

     マクロビyinyang自己探求の旅③

     「七赤」「兌」「西」について


・各講座はお茶と焼き菓子つき


次期は、10月6日(土)・11月10日(土)・12月1日(土)


参加申し込み(初回講座締切日 6月16日(土)まで)

講座は①からご参加くださいますようお願いいたします。

参加費 3回セット 15,000円(1講座 5,000円)

参加時にスタンプを押させていただきますので、

一年以内でご受講くださいませ。

==============

*~都内カフェセッション~*
5月17日(木)・18日(金)予定でおります。

浅草周辺もしくは、渋谷界隈のカフェでのセッションとなります。

1時間 10,000円~(延長30分毎 5,000円)
by macorolovelove003 | 2012-06-08 15:11 | マクロビyinyang九☆学
お盆を過ぎて、猛烈の暑さを越えたのか?
今日は比較的に過ごしやすい日になりましたね。

避暑地の軽井沢の夜は、虫の声が絶えず、
秋を感じる事ができました。

夜空を見上げると上弦の月が美しく、活動的に
そして、自身の意志を確認するような
そんな感覚に思える月のエネルギーに、
新たな希望を創りだす感覚・・・ほんとうに美しかったです。

さて、来年はどんな一年に進めましょう。

今は明日。もう、先へ進んでいるのです。
行動は意志の決定から先へ進めるもの。

新しい意志確認を始めましょう。

秋は、開運を意識する時に最適です。

どうぞ、来年期に向けて、心と身体のバランスを保ち。
希望への道を歩かれますように!

9月開講毎週 木曜日のデトックスマクロビディナー
10月開講月一土曜日のびおらぶカレープレートランチ

この秋は気学的ご相談フリーで、プランを提供させていただく予定です。

是非、ご友人様とご一緒に、お気軽に「運勢アップ」にいらしてくださいませ!
by macorolovelove003 | 2010-08-19 19:52 | マクロビyinyang九☆学
e0120131_18441121.jpg
*~マクロビオティック気学入門講座~*
スケジュール日付訂正しています。
木曜日クラス5月開講
土曜日クラスは7月開講を予定しております。


マクロビオティックは陰陽五行で成り立つ食事法です。
それは、九つの星から成り立っています。
そのひとつの星にはそれぞれの意味があります。
木・火・土・金・水
この五つの自然界から分かれる九つの星の理論を勉強するクラスです。
全10回 マクロビオティックビュッフェをお楽しみいただき、
2時間の講座となります。
皆さんとのシュミレーションを加えながら
楽しく進めて参りたいと思っております。皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

全10回 木曜日クラス募集です。
時間  12時00分~15時00分
参加費 70,000円(一回 7,000円)一括にてお願いいたします。

◇講座内容
+ご自身の星とオーラを知る
+九つの星の特徴を知る
+陰陽五行と九つの星の結びつきを知る
+今年の運勢の見方
+ご自身とパートナーの吉方位を知る
+運勢にプラスになる方位を知る
+運勢にダメージを与える方位を知る
+旅行や移転のタイミングを知り、運勢貯金をする考え方
+来年以降の運勢の見方

◆スケジュール
木曜日クラス
①5月20日(木) ② 6月17日(木) ③7月15日(木) ④8月26日(木)⑤ 9月16日(木) ⑥10月14日(木) ⑦11月18日(木)  ⑧12月16日(木) ⑨1月20日(木) ⑩2月17日(木)

◆お申込方法
biolovemail0138★yahoo.co.jpまで。(★を@にご変更してください)下記必要事項をお書き添えの上、お申込くださいませ。
・お名前・ご住所・メールアドレス・お電話番号・生年月日折り返し詳細をご連絡させていただきますので、よろしくお願いいたします。3日以内に返事がないようでしたら、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いいたします。
by macorolovelove003 | 2010-03-25 23:26 | マクロビyinyang九☆学

気学と陰陽五行

陰陽五行は自然界の万物すべてに関する原則的なものです。

その五行は九つに分かれてることが九星気学です。
九つの星の持つ意味は、自然界のものを例え、自らの性格や運勢を例えています。

自身がこの世に誕生した、意味や季節。才能は、生まれた時に
ほとんどが決まります。

けれども、それは自らが生きることによって、
往く様にでも変えることができるのです。

マクロビオティックは陰陽五行を基準に、食のことを唱えているが、
それは、カラダや自然とも繋がっています。

食の在り方を整えようと考えるならば、自らの「習慣」に目を向けていただきたいのです。

人は過ごしやすいように生きようとします。
けれども、環境や対人関係において、そうもいかないことが多く、
その上で、ストレスがうまれ、体調が悪くなってしまうのです。

人の気持ちを変えることは、難しいです。

そうならば、自身の気質や才能を知る事で、回避できることではないでしょうか?

食事のバランスと動くバランスを変えることは自らの「習慣」を変えていくことに
繋がります。
新しい自身を作るためには、新しい動きが必要ということなのです。

びおらぶのマクロビオティック陰陽五行と九つの星の結びつきでは、
季節と五行と気学の動きを順にお伝えする講座です。
一年を通じて、自身の習慣を変化させてみませんか?
・食を通じて、カラダの声を行くこと
・動く事で、カラダに喜びを与えること

心とカラダが喜びお料理で、自身を今まで以上に輝かしてみませんか?
by macorolovelove003 | 2009-11-10 13:01 | マクロビyinyang九☆学

焼菓子つきご相談

このたび、びおらぶ庵では「焼菓子つきのご相談」
そんなお時間を作らせていただきました。

気学のお話をする事で、現状を変えたい。
あるいは、変えてしまった。
では、運気はどうなるのだろう?先の事を考えようと心が動く。

そんな方々に少しでも参考になれたら。そう思い企画いたしました。

本来、気学は自身で身につけてほしいもの。
私はそう考えています。
誰かに頼る気持ちは大切でも、自身の見極めを一番に養ってほしいから。

でも、身につけるまでの時間に「運をとる」事は重要で、
これからを充実させるタイミングで方位を取れるのなら、
何が何でも・・大吉方位を取って、素晴らしい方徳を得ていただきたい。

私自身未熟でありながら、皆さんに気学についての話を始めた事も
大船の舵を取るのは、私だけではなく。
それぞれの方、自らが人生の舵取りは自身でできるという事を
お伝えしたかったから。

びおらぶ庵*焼菓子つきご相談
(びおらぶ受講生または、ワンデイクラスご参加の方に限ります)
・45分 5,000円
(30分毎5000円です)

講座中にご相談できない個人的な事など
お茶を飲みながら、進めるお時間としてご予約くださいませ。
個別対応のお時間です。
カップルご参加は一名様のつき、上記の価格になります。
また、初めての方には気学についてのご説明が必要になりますために、
1時間半 15,000円と別枠でお話させていただきます。
運命の軌道修正の意味をお伝えするお時間としてご利用くださいませ。


◆申込方法
biolovemail0138★yahoo.co.jp
(★と@に変えてメール送信をお願いします)
・お名前とメールアドレス
事前に生年月日と具体的な質問内容をお書き添えください。
引越したい地域がわかっているとするならば、その方角を正確に。
あるいは地図をご持参ください。

e0120131_10133916.jpg

by macorolovelove003 | 2009-11-05 16:15 | マクロビyinyang九☆学

来年の日曜日クラス

◆二年生クラスのご案内です。
スケジュールと内容をHPにアップいたしましたので、
よろしくお願いいたします。

皆様のご参加を心よりお待ちいたしております。

①2月7日(日) 九つの星のオーラと象意について
②3月7日(日)十二支から見る自身の性格と相性
③4月4日(日)本命・月命・日命からみる自身の性格やバランス
④5月9日(日)数理による宿縁の見方
⑤6月6日(日)傾斜でみる自身の性格や適職①
⑥7月4日(日)傾斜でみる自身の性格や適職②
⑦ 8月8日(日) 傾斜でみる自身の性格や適職③
⑧ 9月5日(日) 数理による才能の考え方
⑨10月3日(日) 日常の方位の使い方①
⑩11月7日(日) 日常の方位の使い方②
by macorolovelove003 | 2009-10-29 17:58 | マクロビyinyang九☆学
来年に向けての気学単発講座のご案内です。
それぞれの方の運勢についてのお話をもとにお話いたします。

来年は八白土星の年になります。ご自身の本命性の運気を知り、
開運に向けての動きをお話いたします。
毎年、運気は流れが変わります。今年は思うように事が進まなかったな~。
そう思うようなことがあったならば、
来年こそ、希望の道を切り開くように。食を正すように。
ご自身の軌道を修正してみませんか?

内容の違う二回連続講座になります。
2回連続いただけると、来年の暦もバッチリ見られます。

2010年度の開運暦を見ながら、ご自身に合わせた
お話を進めいたします。

◆10月24日(土)12時00分~15時00分
韓国料理風ビュッフェと開運暦の見方①
・ご自身の本命性の確認と、凶方位の確認と意味(締切10月13日)
◆11月28日(土)12時00分~15時00分
韓国料理風ビュッフェと開運暦の見方②(締切(11月20日)
・パワーチャージの取り方と方位
・参加費 各回 6,000円

◆お申込み先
biolovemail0138★yahoo.co.jp
(★を@にご変更し送信くださいませ)
・お名前・メールアドレス・お電話番号・生年月日
上記必要事項をご明記いただいて、お申込みくださいませ。
by macorolovelove003 | 2009-10-07 14:42 | マクロビyinyang九☆学