マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

水曜日

ご案内~*

第一・第三水曜日の
pippiyogaミツさんhttp://www.pippiyoga.com/と
コラボレーションクラスがスタートします。
びおらぶ易占セッションとミツさんのyogaクラスの曜日となります。

下記ご案内がプログラムメニューになりますので、
3日前までにご予約いただいて、身体の開放にいらしてくださいませ。
易占とyogaメニューは下記にご案内させていただきます。

◇ご予約先
biolovemail0138★yahoo.co.jp
★を@にご変更し、易占/yogaいずれか。予約を明記いただき、
お名前・メールアドレス・お電話番号をご連絡くださいませ。
よろしくお願いいたします。

◎水曜日のPippiyoga classについて

○Pippiyoga Deep
プライベート:セミプライベートClass 始動

*対象者:個人、または友人のグループ(男性可能)
*時間:100分のクラスとします。
*金額:¥12,000
    (グループで受講の方は金額は人数で割ってください。)

*クラスメニュー:最初に受講者と お話ししてプログラムを検討します。
 プログラムの内容は 個人の要望にそったものとします。
 こちらからの提案としてはA、B、C、の3タイプを用意しておきます。

 A. ジェントル (ゆったり優しいヨガです。運動量★★☆☆☆)
 B. モデレート  (ビンヤサや立位のポーズが多く入ります。運動量★★★☆☆)
 C. フイール  (瞑想やA.Bの組み合わせや、当日お話して組み立てていきます。
          その時にその方に必要と思うメニューとします。)

①13:00~  class open
13:30~ 15:10  PART1.(100min)

②15:30~ class open
16:00~ 17:40 PART2.(100min)

③OPEN CLASS
19:00~ class open
 19:30~20:45 OPEN CLASS. (75min)
 OPEN CLASS
お一人様 3,500円(pippiyogaスタンプ10回で一回サービス)

*開催は2名以上/定員6名で開催とします。
*クラスメニューは モデレート★★★/ジェントル★★と交互に行います。

占セッション *~希望への近道~*
 45分 5,000円
(延長 30分 5,000円)
皆さんの今の立ち位置が、より素敵に繁栄いたしますよう、
サポートさせていただきます。
移転のご予定のある方は是非、ご相談くださいませ。
完全ご予約制となります。
by macorolovelove003 | 2010-06-28 10:54 | 陰陽五行のお教室

川幅うどん

ひさしぶりの休日

夫と埼玉の鴻巣名物
川幅うどんを目指し、ドライブをしました。

チャクラ講座に見えているTさんのご実家名物、
川幅うどんをお伺いし、早速に。

びっくり!本当に写真のように太いおうどんでした。
見ているだけで、笑みがこぼれ。
周囲の方とも談笑してしまうほど・・・(笑

川幅うどんの名は、川の幅の広い街の特徴から。と、言う事です。
(無論、マクロビ対応ではありませんが)

温かうどんと冷やしがありました。
夫は、温か。
私は、胡麻だれのつけだれをいただいました。
二種類のうどんが入っておりました。
普通麺と川幅(笑
とってもコシがあり、美味しかったです~

7月には夏祭りがあるようです。

是非、ご賞味ください!

○長木屋さん
鴻巣市本町

彩うどん
e0120131_1019135.jpg


胡麻だれうどん
e0120131_10192266.jpg

by macorolovelove003 | 2010-06-28 10:29 | お気に入りのお店

顔というのは、表現である。

人の生きる道がそのまま表われるものであり、
身体の滞りやトラブルを見る事ができる生きる信号機みたいなものでもある。

辛い時は眉間に皺が・・・
嬉しい時には口角が上がるものだ。

食べたものが顔にでる事ももちろんであるが、
人間関係やご先祖様の事。家族の問題や金銭に流れもでるのだから。
驚きであろう。

顔にも陰陽がある。
よくよく見れば、その年に何かがおきることも前触れにでている。

今回の秋からのびおらぶ望診法の講座に先駆けて、
6月26日のワンデイでは、

顔についてもお話しようと思う。

貴女の顔の中で、
魚が泳いでいる~
豚と牛の戦いで小じわが多いのよ~

この顔だけには気をつけて!とは言わないが。

眉毛が太いか細いか。
鼻が高いか低いか。
目が大きいか小さいか。
などなど、

第一印象の陰陽の判断と吉凶も含め、

五行の相性点数法をご参考にされ、
素敵な恋に結び付けていただきたい。

あるいは、社会のお付き合いで
どうにもなじめない方にも「生年月日」をこっそりお伺いし、
以外にもよい相性だと知っていただきたい。

生年月日はとてもデリケートなので、

いきなりは『だ~めよ』(笑
by macorolovelove003 | 2010-06-22 10:46 | 体質と体調

月の動きのバイオリズム


マクロビオティックでは、月のリズムでダイエット的に
月と食べもののと取り方でバランスを取る健康法を伝えている。

月の動きに目を向けてみよう。
そして、月の動きを身体とシンクロして考えてみるといい。

新月から満月へ移行する時は、だんだんと膨らむイメージ
膨らむという事は、よい陰性へと身体は変化していくわけだ。

では、満月から新月へ移行する動きは、どうだろう。
より引き締まり集中力が増し、陽性的になるという事だ。

月は約28日周期でこの動きを繰り返している。

女性の動きととてもリンクしていて、生理周期に例えて考えるとよく理解ができる。

身体のリズムを知るには、生理周期を考えると早いわけで。
その周期が28日より長いか短いかで、まず。陰陽どちらの体質的かと、
判断してもよいだろう。

人への影響を与える美しい月は、自身の生まれた日とも深い関係がある。

生年月日で人の宿命と体質はある程度決まっているのだから。

生まれた日の月の動きがどうであったか?

その事も運勢の鍵を大きく握っているという事になる。

自身の才能や性質は月にも与えられている。

夜空を見上げ、自身のバイオリムに意識を向けよう。

月はありのままの暦を知らせてくれる。

その自然な暦によって、人は生きているのだ。

今日の物事は月が決めているのかもしれない。
回りの友人も月が与えてくれた人なのかもしれない。

まだ、気づかない。貴女の才能も
明日の月が教えてくれるのかもしれない。

陰陽の流れは月とともに毎日変化している。
貴女の身体も毎日、変化しているものなのだ。
by macorolovelove003 | 2010-06-15 10:47 | クレンジング

月礼拝

人は月の引力にも影響を受けている

先週の新月の日のpippiyogaクラスは、月礼拝のyogaを勉強した。
ミツさんの手本を見てから、各自の動きに集中する。

ミツさんの動きを見てると自身の魂が浄化する感覚を覚えた。
そして、心身が静かな気持ちになり、気持ちよさで眠ってしまいそうだ。

そして、自ら動きを始める。
yogaをこれほど集中した事がないと思えるほどに、
身体が弧を描くように動く。

皆さんもすごい。

実力派のヨギーニ?!のように、集中し気持ち良さそうで。
とてもよい時間である。

身体の癒しは、頭で考えるものでもない。

私の仕事は「脳」を使って、皆さんに『癒しへの旅』について語っているが。
yogaは75分の時間の中で、
自身の内面へに旅をするのだ。

ミツさんのワークは4回で、このたびのメニュー内容
「土台作り」

ホンに・・・身体で理解できた気がします。  はい・・・

今後、新しいyogaクラス。楽しみにしております。

よろしくどうぞ。
by macorolovelove003 | 2010-06-15 10:18 | クレンジング

愛犬のトラウマ

6月の上旬に引越しをした。

もちろん、吉方位移転になる。

しかし、数日前に問題がおきた。

新天地は、今までの場所とは全く環境が違う。
今後は賑やかな街だ。

我が家のうーは、ショッピングが大好きだ。
人間の子供さんならば、「あれ、ほしい~」
せがまれたりと、あるかもしれないが。
うーは、瞳をキラキラとさせながら、大型家電ストアやホームセンターも
主人の抱えるバックの中でショッピングを楽しむ。

そんな中、夜の散歩も
私も周囲の環境を知りたいために、長く。
あちこちと歩き、うーも昨年には信じられない足の回復を見せ、
楽しそうに歩いた。

帰宅すると子犬の時に怪我をした部分から、少し流血していた。
生まれて半年程度の時に、土手で走っていた時に小枝にひっかかり、
足の小指の爪を剥いでしまったのだ。
その時の事は、私も痛い思い出になっている。


『何か踏んだのかな?』と、思っていると。

うーが気がついたのだろう。
目の色が急に変わった。

あっという間に、楽しかったお散歩を忘れ、
トランス状態でその怪我に執着を始めて、休む間もなくなめ続ける。
ほとんどノイローゼ状態ではなかろうか?と、思えるほどだ。

ワンコには、方位は関係ないと思っていたけれど。
まさか?!凶作用なのか!
どうにも不安の状態が続き、方々で粗相をしている。


動物は、幼い頃に受けた影響を生涯忘れないというが。
全くそのとおり。

私も夜、眠れないほど。うーの緊張感が伝わってくるのだ。

どうしようかと。ホメオパシー治療を再び始めようか。
考えていたところ。

昨夜から落ち着き始め、
今日はリラックスしてくれている。
心配の必要はないようだ。

執着心は肺大腸に関係している。
うーの便秘は精神的ストレスからなることが多い。

環境の変化は人でも不安になるだろう。

もう少し、お留守番の時期を延ばすべきだったかと、反省だ。

心の問題は飼い主の責任。
うーのおかげでいつも幸せを感じているのだから。

ありがとうね。

はい。おやつ^^*
by macorolovelove003 | 2010-06-15 06:03 | 愛犬うー

ニュームーンの翌日に

ニュームーンの翌日は、気学上での同会日。

今月は水取りができると南へ出かけた。

横須賀方面で湧水があると聞いたが、
実は、葉山(笑

長者ヶ崎海岸近くで、湧水が取れた(詳細は九つの星の持つ意味で)

若い頃(今の鏡を見るまではルンルン若いと思っております^^;)
夜遊び族の一員でありました。

明け方まで友人と遊び、そのまま湘南まで来て、
日光浴・・・
気がついたら、真っ黒に日焼けしていたこともあり(笑

その思い出がよみがえり、主人とともに笑いながら。
海に立つ。

海に問いかけた。

海は応えてくれる。魂に響くように。
風と共に、生きる源の意味を知らせてくれる。

大海の海は、その場から逃げることはない。
いつ、どんな時にでも。
波を繰り返しながら、生きているのだ。

海に力を与えている。太陽や月・・・風も
私たちにも同じように力を与えてくれている。
美しく輝きを照らしてくれるかのように。

人は海と同じ、自然そのものなのだ。
by macorolovelove003 | 2010-06-13 23:47 | キャンプ

生まれた日と体質

マクロビオティックの始めたきっかけを覚えていますか?

きっかけは、
ご自身のスタイルにとても大切な事。

それは、
人それぞれに、体質も体調も違うのだから。
マクロビオティックの基本は、ご自身が鍵になるはずなのです。

生まれた日を知らない人はいないでしょう。

生年月日もマクロビオティックのスタイルにとても関係している事。
なぜならば、
生まれた日との相性で体質もほぼ決まって。
そして、性格や才能も決まっているのだから。

運勢は動くことでいくらでも変わる。

体調は毎日変化するわけです。

生年月日の特徴を知る事は、
ご自身の体調や才能を知ること。

無理なく生きる。
マクロビオティックは自然界の法則そのもの。

自身の生まれもつ体質と食べものの関係性を知る事は、
マクロビオティックの陰陽五行です。

皆さん。ご自身の体調を知りたいでしょう。

では、才能は?運勢は?
知りたいと思うでしょう。

もっと、自然に無理なく。大らかに。
マクロビオティックをライフスタイルに起用して。
そして、
体調のコントロールを楽しみながら、運勢を開いてほしい。

びおらぶのマクロビオティックは、
食べものとご自身の関係性と生まれた日とご自身の関係性を繋げた
「調和」を意識しています。
by macorolovelove003 | 2010-06-10 16:17 | 体質と体調
マクロビオティックの陰陽五行は、
身体と自然界の結びつきと見てもよいでしょう。
自然界とは万物すべてのこと
生きものとして人がありのまま、楽しく過ごすためにも
陰陽の相性を知って、出会いから心地よいお付き合いへと
進んでいただくためのレッスンです。

・五行の相性
・十二支の相性
・プチ人相学
浮気癖の男性の見分け方?
・出世しそうな顔の相は?

びおらぶワンデイは、
始めての方でもお気軽にご参加くださいませ。


◇6月26日(土)12時00分~15時00分
(お時間が延長する場合がございますので、
余裕を持ってご参加くださいませ)

*特別企画①
気学が教える相性占い&マクロビビュッフェ
参加費 8,000円

◇お申込み先
biolovemail0138★yahoo.co.jp
★を@にご変更し、下記必要事項をご明記いただき
お申込みくださいませ。
・お名前・生年月日・メールアドレス・お電話番号
by macorolovelove003 | 2010-06-10 14:39 | 陰陽五行のお教室

梅パワー

6月は午の月。
五行では火を表す。

火の情志は、「心」

この季節のトラブルは、心にでやすい。

心は興奮に弱い。

日常生活の中で、楽しむことは喜びにつながり。
希望を生むが
陰性の食べものの取りすぎでバランスを崩しやすくすると
その喜びは歓喜となり、心に負担をかけることにも繋がる。

極端な陰性の食べものは、口に入れた瞬間は
癒すの効果を感じるが、エネルギーがカラダ全身に回る頃には、
脳に不調を感じるものだ。

しばらく取らずに体感するといいだろう。

火のエネルギーは拡散作用があるために、
季節感とともにエネルギーは広がり、
気持ちが開放されていく。

ホドホドよい感じならば、開放は癒しになるが。

上白糖や清涼飲料水。添加物はその開放をとめることをしない。

考えのぶれは身体の弱りにもつながるために、
不整脈など心臓に負担もかけ、血圧も低下する原因も作りだしてしまうのだ。

そんな時には「梅」
梅の塩気がパワーをくれる。

ふらふら~としてしまったら。
梅醤番茶を是非、飲もう。
効果大!

梅は酸味と塩気をもつ。
そして、天日に干され、漬けていただくもの。
五行のパアー全部の詰まった日本の食べものの「宝食だ」
by macorolovelove003 | 2010-06-09 20:52 | 体質と体調