マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

熟すまで


無理をする必要などない

がんばることと無理をすることは全く違うこと

自身の存在を活かすことは
他の誰かを必要するものではない

心の中を知ることで、
何をしたいか。必要なのか。
だんだんと見えてくる

楽しむといい

やがて、自身の心が満たされ、熟したとき

そのときが
整う時期なのだから。

人に心を合わせる必要などない
人の心を奪う必要などもない

心を合わせることは、そこに心がないということ

心の中で喜べること
そこに、エネルギーが宿す

真実は、自身の心の中にある

本当に喜べることは、他の人が決めるものではない
自身が決めることなのだから

熟すまで楽しむといい


それが、がんばるということ
by macorolovelove003 | 2011-01-26 12:20 | 心の声と繋がって

2011年開運の鍵

いつもありがとうございます。

皆さまは本年をお過ごしのイメージは立てられましたか?
2011年は節分明けからです。
海運へのイメージをしっかりとご自身でお創りくださいませ。

■個人セッション■ 2011年の動きと開運法に是非、いらしてくださいませ。
初めての方
1時間30分 15,000円
・基本セッション
45分 5,000円
その後延長30分毎 5,000円
(開運のタイミング・相性鑑定などご相談くださいませ)

■空き状況■
■平日■
3月4日(金)18時~
3月11日(金)18時~
■週末セッション■
3月5日(土) 16時~× 17時~
3月12日(土) 16時~×
3月26日(土) 17時~

■お問合せ■
biolove,info☆gmail.com
☆を@に変更しお申込みくださいませ。
お待ち申し上げております。

なお、初めての方も大歓迎です。
セッションが長くなることが多く、このたび1時間30分の枠から
開始とさせていただておりますが短いお時間も対応させていただきますので、
お問合せくださいますように、よろしくお願いいたします。
by macorolovelove003 | 2011-01-18 10:13 | 陰陽五行

お肌の角質と心の角質

人は傷つくことで、学びを深めることができるのかもしれない

心の核に届くまで
自分自身で知らない間に、ブロックし続けているように思える
そして、モノゴトの評価を決めている。

女性であるなら。
肌の老化を防ぐため、化粧や手当てで補おうとするのは最もなこと。

同じように。
心にも角質があることを知ってみるといい。

どのように、ケアすればいいのか。

自身を探求してみるといい。

苦しく、孤独を覚え
心の破壊が起きるかもしれない。
止めどもない不安が自身を襲うだろう。

何を考えても涙が止まらないようなことにも
行き着くこともあるだろう。

そのときに。
自身の核に触れてみるといい。

本当の弱き自分自身を
しっかりと認めることだ

我を守れるのは、自分自身だと改めて思うなら。
無理をしない。
身丈の自身で、広々と今までの道を歩いてみるといい

無知な自身を受け入れて、堂々とその道を歩いてみるといい

やがて気づく。
その道は何も変わっていはいないことに。

何か広く思えて、まっすぐに伸びているように思え。

声をかけてくれる人との
縁が深く、有難く。
そして、つながりに思えるようになる。

恐れずに、心を開いてみるといい。

心の角質をケアする方法…

それは、「笑」喜びだ。
喜びは、五行では「火」
火は感情をコントロールする。

好運は姿を変え、自分自身に問いかけてくることを
もっと注意深く知るために、

あえて、心を開いてみるといい。

心の角質はきれいになって、
笑顔の美しい自分自身に会えるだろう。
by macorolovelove003 | 2011-01-14 16:09 | 心の声と繋がって

お店の定員さん


先日、
おつきあいで、月島もんじゃを訪れる。

マクロ的にはいかがなものか。
文面をお読みになった皆さんに委ねたい(笑


しかし、思わぬ社交性の勉強になった。

その店は、驚くほど賑わっていて。
お店の店員のお兄さま方が実に楽しそうに働いていた。

私は、子供の頃から、下町育ちで。
もんじゃを焼くのは慣れっこで。

でも、その日は「焼き方はわかりますか」のお尋ねに、
「とーぜんよ!」とは、言わずに(笑

「お願いします」とお答えした。

手際のよい手さばきと、粋なお兄さまの笑顔に
お得な気持ちをいただいた。

これほどまでに美味しいか。
ひさしぶりぶりにいただいもんじゃ焼き

本当に、心を開く意味とは、
「素直さ」そのものだ。

食の楽しさとは、「心」

動物性のものはダメ。
乳製品はしみを作る。
卵は婦人科系によろしくない。

それも重要なこと。
でも、見失ってはいけない「食べることの楽しみ」

マクロビオティックの大きなススメ。
私自身の大切にしている根底である。

心を伝える料理に味があり、
そして、笑顔がついてくる。

四の五の言わずに、身体の声を聞いてみろ(笑

明日、心地よい排泄があるように、
心の開放と食の喜びは、大きくリンクしている。

月島はもんじゃの町
大江戸線でいけるので、もんじゃ通りを歩いてみるといい。
大いに楽しめると思う。
by macorolovelove003 | 2011-01-13 16:10 | お気に入りのお店

2011年初ビュッフェ


皆さんはお料理を作るときに
一番大切にしているものは何でしょう?

2011年びおらぶの料理は、また新たに。
お届けしたいと思います。

e0120131_103412.jpg

by macorolovelove003 | 2011-01-12 10:06 | 料理のご紹介

七福神巡り

下町には七福神巡りのコースが数コースあります。

本年も昨年同様の浅草寺発~今戸神社コースへ
皆さんと参拝いたいました。

待乳山聖天様では大根祭り後で、大きな大根をいただきました。
ご利益ありましたね。

通常は7日までに参るようです。
8日は、前日に比べても比較的に暖かく、
歩く時間も短かったように感じました。

前年から一年を振り返り、どのような一年であったか。
そして、本年がどのような一年になるか。

日々の過ごし方や感じ方が変わっていくことを感じながら。
感謝の気持ちで参りました。

よい一年になりますよーに。

ビュッフェは楽しかったですね~。
今年一年が笑い多い一年になるように、暗示をかけられた気がしております。

ご参加をありがとうございました。

翌日からの連休は、我が家恒例の「お漬物作り」

干しておいた白菜をキムチに。
そして、びおらぶ特製のお漬もの。

2種。取り掛かりました~。

漬け方は秘伝(笑

仕上がり次第に、木曜日ディナーでご紹介いたいます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
by macorolovelove003 | 2011-01-11 12:06 | 陰陽五行のお教室

龍神破魔矢

初詣は日光の東照宮。

大猷院で、御守を購入~

2011年は要注意の年に向けて、
さまざまな恵みを万物にほどこす「昇り竜」が刻まれている
「龍神破魔矢」
矢先には過去・未来を守護する御影も刻まれている
黄金の矢をいただいて参りました。

本年の「チャレンジ」を後ろ盾くださいますよう。
願っております。


以前から日光は落ち着く土地で、
このたびの旅行も、本当にのんびりできました。

2011年も吉場所となりますので、
一部にお住いの一白・四緑・九紫の方。
是非、お出かけくださいませ。

美味しいおそばやさんもありますよ^^*

ご一緒いたしますかー?(笑
by macorolovelove003 | 2011-01-05 12:14 | 陰陽五行

うーの運転


年末年始は、うーの運転で
海と山へ出かけましたー(笑

今年は、キャンプではなく(昨年のあまりの寒さに断念ー)
ログハウスにて、のんびりお正月を過ごしました。

うーは運転が大好き。
アメカジウエアで、ハンドルを握って、
海辺も坂道も安全運転で走ってくれましたー。

日の吉方位を使って、日光へ泊まりましたが。
年の四緑。
古い友人に会うは、本当ー?!

お夕飯の隣の席に、中学生時代の友人ご家族が!
あまりの偶然に驚きましたね~。

懐かしいご縁、幸せそうで嬉しかったです~。

うーもご機嫌なのんびりお正月。
温かいって有難いですね^^*
e0120131_11544196.jpg

by macorolovelove003 | 2011-01-05 11:55 | キャンプ