マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

南伊豆のお蕎麦屋さんのご紹介

びおらぶへご参加のMさんのお薦めのお店
【mariposa】
(お写真の提供もMさん)

完全予約制
前もってオーダーをします。
お蕎麦だけでもOK!
天ぷらはオプション。あとマクロビプレートも食べらるそうですよ!

私も是非、食べに行ってみたいです。
東京から南西になると思いますので、皆さんも是非(^^!

・もり蕎麦と天ぷらの盛り合わせ 1850円
お野菜は自家製とのことです。素敵!

e0120131_20175356.jpg
e0120131_2018645.jpg


http://nihachi.exblog.jp/
by macorolovelove003 | 2011-11-15 20:21 | お気に入りのお店

相性判断


有難いか 迷惑か
素直に言える関係ならばいい
でも 意外といいにくいもの

いいの 悪いの
誰が決めたの?

自分自身が好きなの?嫌いなの?
知ることがありのまま
でも それは人に共用するものでもない

あれがほしい こうしてくれない
なぜ自分自身でしようとしないの?

こうしてあげたい
その気持ちも相手は欲しているのかな?

良いことして怒られた
本当に良いことだったのかな?


自分自身がやりたいことを楽しむことは
他者に共用するものでもない

もしかしたら、
その人はやりたいと思っていないかもしれないもの

知らないうちに他者の人生に立ってしまわないよう
かまうこととサポートすることは違う


もの片付けの本にも書いてあった
人にものをあげてはいけない
人からものをもらうと捨てにくくなるから

なるほど 「気持ちの負担」も同じよう
こまったら手を差し伸べる気持ちが大切

なんでも「呼吸」だね
これが【相性判断】ということかな。
by macorolovelove003 | 2011-11-08 17:43 | 心の声と繋がって

年末年始の講座のご案内

*年末年始の講座のご案内*

① マクロビおせち料理
12月29日(木) 10時00分~18時00分参加費 
おひとり分お重 一段 15,000 円(会食とお弁当箱つき)   
2~3人分お重 三段 30,000 円(会食とお重のご準備をお願いいたします)
定員数 4名マクロビオティック おせち料理を作ります。
・締切日 12月13日

② 湘南の七福神巡りとマクロビ野菜鍋
1月7日(土) 10時 鎌倉駅集合 解散 19時予定夕方(16時30分頃)から
野菜鍋と2012年の年をおひとりずつを占います。
参加費 6,000 円定員数 6名(各自所要時間 15分)
・締切日 12月23日

③ 節分の恵方巻きと添え菜 調理実習と易占タロット
2月4日(土) 11時00分~15時00分参加費 6,000 円
定員数 6名(各自所要時間 15分)
恵方巻きと添え菜の調理実習とタロットを使って、おひとりずつ占います。
今抱えている問題のヒントを見つけます。
・締切日 1月15日

ワンデイに初めてご参加の方は、誠に恐れ入りますが
入会金5,000円が別途必要になりますので、よろしくお願い申し上げます。
by macorolovelove003 | 2011-11-08 17:03 | 陰陽五行のお教室

悦び


外に意識を向けず
心の内側に悦びを描く

軽やかなステップで海辺で踊ってみるように
楽しくてたまらない

生きる悦びは踊るように
内側から湧き起こって 楽しみたい

唄うように笑い
まわりなども気にならない

自分自身のありのままが楽しめる悦び

生きるって楽しい
by macorolovelove003 | 2011-11-08 16:23 | 心の声と繋がって

心の旅の始まり


気づいたときに心の旅は始まる。

がまんは妥協であり、
自己探求は、そのがまんに気づいたときに始まる。

苦しくて、右に進もうか 左に進もうか
あるいは、どちらにも進めない

そんな気持ちから 旅は始まる。


怒りに満ちて どうしようもない貪りの心

そんな気持ちから 旅は始まる。

わずかに心の隙間を見つけてみるといい
その隙間からくつろぎを得ることができたとき

心に「光」がさして来る

その光に気づくことができたなら
その旅に 勇気と志を与えてくれるだろう
by macorolovelove003 | 2011-11-08 16:05 | 心の声と繋がって