マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ひとやすみ



立夏を過ぎて
晴れた日は初夏を思わせる

最近はのんびり過ごす時間が長くなった(笑

20代の私にはおよそ考えられないライフスタイルだ

今も嬉しいと感じる時間が増えたことに
改めて
方位取りの意味を感じるこの頃

お陰さまで一日中 陰陽を感じることができる


ココナッツの米粉クッキーとブレンドで
庭先でうーとのんびり

太陽の熱が暑く感じられるとココナッツの香りは
身体にも馴染む

e0120131_15305619.jpg

by macorolovelove003 | 2012-05-25 15:38 | 心の声と繋がって


玄米はその日の体調でいくらか炊き上がりが違ったりする。

たまに

こんなにどうして焦げたりするの??(涙

そんなときがあったら

e0120131_15171130.jpg


おかきにしてみるといい^^*

失敗は成功のもと

本当にそう!

失敗から学べる面白さに気づけたら

どれほど世界が広がるだろう。


e0120131_15173777.jpg


黒胡麻入りおかき・・・火のエネルギーケア
             弱った感情にパンチを効かせて!

豆腐と玄米のがんもと南瓜の煮もの

玉葱の味噌汁 
・・・・・玉葱の葉は美味しい。
by macorolovelove003 | 2012-05-25 15:22 | 料理のご紹介

迷ったら


今を迷ったら


自身の「習慣」に目を向けてみて。

一日の中での習慣

ひと月のバイオリズム

一年のバイオリズム

秋より春のコンディションがいい。など。

きっと、個人には過ごしやすさや心地よさがあるはずなのだから。

陰陽はバランス
自然界にもバランスがあるように

個人にもそれぞれにバランスがある


外に目を向ける前に自身の内側に目を向けてみると
だんだんに

意識や体調の 「習慣」が理解できると思う。



これからの目標は何?

すぐに実現できるものと将来実現したい目標を分けて考えてみて


そのタイミングを見つけるために

もう少しだけ、陰陽五行を知ってみて

今よりも整理できると思うから。


10年前の自分自身と今・・・

そして、10年後の自分自身はどう在りたいの?

今日の習慣から意識してみると

思うよりずっと たくさんヒントが見つけられると思うから

迷いはチャンスを創るものだと思えるように

今日をじっくりと感じてみるといい
by macorolovelove003 | 2012-05-25 15:10 | 陰陽五行

海へ散歩


お散歩コースに日の吉方位を取り入れて

我が家から海へは南へ数メートル

今日は引き潮で浜が広いので南の方位を取れると思い

早速、今年始めて、海辺を裸足で歩いた。

気持ちいい。

自身の気場を創り変えるように歩く。


一年の体内の負のエネルギーを
海が浄化してくれているよう。

砂を感じ
新しいエネルギーを吸収し、
また、自分を創る意識を持って歩く。


うーも浜を走る。

元気に。飛ぶように走る。うーを見て

思わず 口角が上がったようだ。


e0120131_15415064.jpg

by macorolovelove003 | 2012-05-24 15:38 | クレンジング

玄米の焼き菓子

玄米の焼き菓子は
レシピの中でも自信作。

玄米は主食としてもおやつとしても
楽しめて

そして 生きる源として栄養も満点

いろいろと工夫をして楽しんでいただこう~

お菓子を食べてくださるモニターさんを募集したい気持ち^^*

玄米のアーモンドのケーキと
玄米のチョコレートビスコッティ

e0120131_15521781.jpg
e0120131_15525514.jpg

by macorolovelove003 | 2012-05-23 15:56 | 料理のご紹介

ようやく先月、お菓子の焼ける環境が整った。

これまでの浅草ブラウニー販売を夢見て
夫婦二人で気づいた味を

今度は鎌倉で秘伝にしようかな~(笑

まず今日のところは、粒あんで。

e0120131_17294618.jpg

by macorolovelove003 | 2012-05-08 17:34 | 料理のご紹介