マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

煮もの

大豆を使って、煮ものをつくってみた。

優しいエネルギーは時間がかかる。
火を入れることで、野菜の甘みがどんどんと味わい深くなるのだ。

辛味の野菜は大腸に優しく。
火のエネルギーを加えることで、
内臓全部を労わるわけだ。

丁寧に時間をかけて調理するということは

すなわち「愛」^^*

私の精進の心の基づきなのだ^^*

来春からのマクロビyinyang2010クラスは、
マクロビオティックを季節を通じて、楽しむことをお伝えします。
食を通じての「動き」
人は習慣で過ごしています。その習慣からの滞りを見つけて、
楽しさを見つける講座です。

五行と九つの星の意味をつなげる事で、心が喜ぶ瞬間に会えると思います。
一年を通じて、心とカラダのヒーリングをお伝えします。

ご参加をお待ちしております。

*Hちゃんの写真集大豆の煮もの
煮もの_e0120131_12282288.jpg

by macorolovelove003 | 2009-10-05 12:32 | 料理のご紹介