マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

自身の陰陽

普段のコンディションを感じてみよう。

調理をすることを基本とするならば、何を基準に味をつければいいか?
それは、レシピではない。
自らの体調で感じた「味わい」だ。

マクロビオティックは日々の暮らし。
食事を取らない方はだれもいないと思う。

勉強をしたり、本を見て、レシピを参考にするのは、大いに結構^^*
けれども、自ら、欲している「味わい」を大切にしていただきたい。
「おいしい」と思う味は、皆違うと思う。

それが、「陰陽」なのだ。

ご自身の陰陽を見極めるのは難しいといわれる方が多い。

あなたは、行動派か?思考派か?
いずれでも陰陽はわかる。

スイーツは好き?
お肉は好き?
それでも陰陽はわかる。

では、どうしたら、体調が整うのだろうか?
それは、バランスを取るように心掛けること。

陰ならば、陽的に
陽ならば、陰的に
過ごせば、真ん中になる(笑

私の体調は若干陽性よりのほうが心地よい。
やはり、活動派なのでね(笑

ご自身のバランスを見つけてみましょう。
oneselfyinyangクラスは、楽しみながら、
マクロビオティックでご自身のバランスを見つける講座です。
by macorolovelove003 | 2010-01-13 13:27 | 体質と体調