マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

今日を暖かく感じること


万物の成長のエネルギーは「春」
上昇のエネルギーとともに、樹木は育つ。
暖かな気をもち、清々しい気持ちになる「朝」

それが、「木のエネルギー」だ。

春のおとずれは、勢いがある。
そして、暖かで明るい。

行動力が増して、溌剌とした。暖かなエネルギーを
ただ、だまって感じるだけで
吸収できるのだ。

立ち止まって、風を感じよう。
自身の耳元で、ささやかれる「言葉」を感じよう。

心にスペースを与える「緑」を見よう。
緑は、心にゆとりを与えてくれる。

一生懸命生きることは素晴らしい。
けれども、
一生懸命に生きすぎて、スペースを失わないでほしい。

生きるための「真実」を感じるために。

「緑」を見よう。

今日を暖かな気持ちで過ごせるように…
by macorolovelove003 | 2010-02-04 15:39 | 心の声と繋がって