マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

pippiyoga4回メニュー

ありがとうございます。満席につき締め切りました。

5月から毎月一回土曜日クラスの新メニューです。
クリパルyogaミツさんとのコラボレーション企画

pippiyogaのタオルyogaマットをご利用いただいて、
セミプライベートyogaをお楽しみいただきます。

その後、マクロビビュッフェランチで
ミツさんとシェアリング時間をお過ごしいただきます。

びおらぶでマクロビオティックとyogaをご一緒に体験いただいて、
心身の癒しのお時間をお過ごしくださいませ。

◇お申込み先
biolovemail0138@yahoo.co.jpまで
お名前・メールアドレス・電話番号・yoga経験有無を
添えてお申込みくださいませ。折り返しご連絡させていただきます。
びおらぶ初めての方、大歓迎です。

◇メニュー
「テーマは自分への旅」
5月22日 12時00分~15時00分(1回目)?地と空の土台?
旅の入り口
今の 自分自身の土台を探っていきます。
しっかりした足を 安定する骨盤を 自身が導いていきます。 
体の中、安定する場所を探し そこから始めます。
安心して、リラックスして、呼吸して、
ヨガのポーズが しっかりした土台から~空へ伸びていきます。
心と体、目指す方向へエネルギーが流れます。
大地につながり 空にものびる
今の私はどうでしょう? 
穏やかな呼吸とともに
なんらかの判断をしない、そのままを観察していきます。

6月12日 12時00分~15時00分(2回目)?新月の日の 月礼拝と女神の特別クラスー
この日は女性であることをエンジョイしてお祝いしましょう。
         (with miki ♪クリスタルボールの音に合わせ)
私の中の女性性、月の不思議を感じていきます。
クリパルならではの月礼拝、体験するプロセスを楽しみます。
*月礼拝は一連のヨガのポーズを組み合わせ、そのポーズを流れるように
 続けて行います。
たっぷりと 私に流れる エネルギーを感じていきます。
エネルギーを保っていきます。そうして 手放していきます。
体験の自由さ、頭を柔らかくして、
豊かに今 私はここにいます。

7月10日 12時00分~15時00分 3回目?ハラからの声?
真ん中、中心を強くします。
自分を信じ 一緒にいます。
がむしゃらすぎない ちょうどいい場所。
私のバランスや調和を 探っていきます。
調和は 自由へとつながっていきます。
中心から いつでも行きたいところへ 
道はつながり 自身を運んでいきます。
クラスでは音、息、声を意識します。
「ハラ」から出します。
声にならない音、熱、こころ、奥からわき上がるエネルギーと一緒にいます。
ただただ 気づいています。
そうして沈黙の時、静かな自身に戻ります。
調和とバランス 寄り添う心で 今の私をみています。

8月21日 12時00分~15時00分 4回目ー今いる場所から移行?
            (意図を持つこと。)
最初の目的地に移動します。
そこではどんな自分でしようか?
土台をしっかりと 真ん中に心をおきヨガのポーズをします。
ポーズをキープ、保っていきます。
緩すぎない、きつすぎない所で 今です。呼吸をみていきましょう。
どういう呼吸をしていますか?
自分に聞いて、チャレンジ、もう少し先に行ってみますか?
ポーズにとらわれる事なく 自由な心、エネルギーをそのまま体が欲する動きに
委ねてみますか?
選ぶのは自身です。誰かと比べることなく、私が選んでいきます。
しっかりポーズを保った後 解放も感じます。
余分なものを手放し スペースができました。私は安心した場所にいます。
スペースのある心、遠くみとおせる目で 
次の私の意図を探っていきます。
旅の行き先を導いていきます。

e0120131_1251484.jpg

by macorolovelove003 | 2010-05-07 21:47