マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

日々の調理は心のしるべ


毎日の気持ちにリンクし、
食材を手にし、料理する。

私自身へのヒーリング。

春は、心を軽くしたく、
あまり火を加えないものや
オリーブオイルを好み、
イタリアン料理風な仕上げを好んだ。

闇を恐れたせいか、
市販品のパンやたい焼きを手にし、
安心感を得ていたのだろうか。

ある日、
十分な気持ちが自然に起きた。


心の広がりが得られたのか。

再び、座れるようになった。


座れるようになったら、
内側から、突き破るように
新しい気持ちが芽生えた。

そして、また。
新たな志を思いつつある。


毎日の糠漬けが美味しく、
その漬ける塩梅も好みも日々で変わる。

今日の好みと漬かり具合が合うといい。

そして、
今日は、半日かけて、ラオスの昆布を佃煮にする。

仕上がりを大いに期待する。

まずは、母へのお見舞いにしよう!
母は喜昆布かな?(笑
by macorolovelove003 | 2011-08-08 12:01 | 体質と体調