マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

この瞬間に


座り、目覚めが起きたとき。

終わりではなく、
再び始まる。

人は、ぼんやりとしていて、
自らを見失って、また、新しさに気づく。

闇と光りが交じり合っているような日々を過ごす。
陰陽を繰り返すように。

どれほど
魂が繰返し宿ったのだろうか

瞼の中に姿をあらわす婆さまに
妙に、親しく思え
自らを投影してしまっていたような

瞬間に
別の生への扉が開く


興味が洪水のように押し寄せてくる。
知りたい気持ちは、二番目の自身?三番目の自身?

深く入って行かなければ、
新しい扉にはたどり着かない。

解決は、新しい扉の向こうにあるのだろうか。

また、再び。心の源へ探求が続く。

今世は、難儀。
いくつもの生にこたえを見つけようと
果てしなく、繰り返す。

その源は、自らの中にあることを知るために。
by macorolovelove003 | 2011-08-08 12:56 | 心の声と繋がって