マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

養いの色グレー

グレー

白・黒と絶対的な考えではなく、未知。

あるいは、創造性の色と伝えられるグレー。

その色は時には心を表す。


今抱く色や感情を時々、
グレーに例えることがあるのも

そのときが養いのとき

探しても確かな答えなどなく。

未知とはあらゆる創造性の基本であり、
可能性を展開させるためには、未知のものを受け容れてみる。


今は、目的や結果に集中するときではなく、
不確実さや感情の変化で自分自身を養う時期。

そして
スケジュールや管理という人間関係で無理をする。
安全を捨て、

リスクという遥かな虹の架け橋を昇り歩き


ほかの誰かを養う前に自分自身を養うように。

自分自身が自由に感じられるように。

楽しむように。

存在すること。


やがて
辿りついたとき 新しい成長が待っている。
by macorolovelove003 | 2012-04-03 14:22 | 心の声と繋がって