マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

入梅

入梅を過ぎた。
今年は6月の初旬から
ジメジメッとして、早めに梅雨入りをした。

この時期には、周りからも体調不調を伺うが・・・
ブログに書いているように私もだ(笑

日曜日に美味しい*外食と小麦製品を買い込み。
月曜日の夜はカラダの中が焼ける事を実感した。
なんだか、落ち着けない。よく動けるがじっとしていられない。
火の臓器。心臓のトラブルだな?
不整脈とまではいかないにしても、トクトクと音が聞こえるように感じた。
翌朝は小指にしびれを感じた。

この日は友人とランチへ。
メニューがとても塩辛く感じた。
「少しお疲れ?」と、友人からに問われ。うーん納得。
一言に癒される。
本当に有難い。

自分を労ってもらえない。言葉をかわすこともない。
そう思ってやるせなく過ごす人々が最近多いらしい。
恐ろしい殺人を犯した後に誰も自分を知らない・・・
そんな言葉を残している。

よき友人と緩々に会話して、力を抜けた事が嬉しく。
また、気持ちを入換えるが、手にはパン^^;
おもいっきり、小麦製品だ~  買ってしまったー。
これほど短期間にパンを食べ続ける事はひさしぶり。
美味しいパンを知っていて食べないはずがない(笑

切り分けて、いただく。
まいう~****
食べ過ぎないように他は冷凍庫へ。

夕食は、切干大根のスープにだしがら切干大根のあっさり煮物。
ひじきマリネと辛味で整えた。
そして、母にもらった夏みかん。煮夏みかんにしていただく。
夏みかんは煮ると甘みが増す。
これもまたまいう~。パンと一緒に夫はつけていただいたようだ。

間食にパンをいただいて、この日の夕食もしっかり^^;
当然のこと・・・
食べすぎだ(笑

しかし、切干大根スープがデトックス効果を高めてくれて、
少し塩分がダウンしたように感じる朝だ。
今日もデトックスを心がけ早めに体調を戻したいと思う。

デトックス塩分かな?(笑
by macorolovelove003 | 2008-06-11 09:41 | マクロビyinyang九☆学