マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

体調の緩み

フルーツは・・・ドク。
ドクの意味は、いつも話すがおいしすぎるから^^*

このごろ、有難い事にフルーツをいただいた。

『メロン*』夕張産の特製メロンだ。
きれいな網目~。マジマジ見ると不思議な模様。
これって?なんで?と、思いながらサクッと切り分けた。
ややオレンジ色のメロン香が~。
なんでもブランデーをかけるのも美味しいらしい。
父がいつもそうしていただく。
ほんの少しだけ・・・。ご賞味^^*

『マンゴー**』宮古島産の特製だ。
これは本当にフルーツのルビー*
美しい赤の皮を身にまとい、オレンジ色のジュウシーな香りがたまらない。
本当に大好きなフルーツだ。

次に続くは、『スイカ***』
大きな甘いスイカをいただいた!
夏のフルーツの王様だな。この大きさは・・・

包丁を入れる時にパリッと音がする感触は、しばらくぶりに感じた。
夫はスイカが大好きなようだ。
カレは、もしかしたら赤いものが好き?
トマト・・・スイカ。
似ていて、作用も似通っている。
マクロビ的にはNGとされているこの食材は、
実は大手柄になる事のある食べ物なのだ。

熱射病になるほどの暑さにいる時など、
じっかりと水分を調整してくれる。
水よりも甘みや酸味でカラダを保護してくれるのだ。

その季節の食べ物の意味は奥深く。知恵になる・・・
しかし。
いただきすぎはよろしくない。
おなかをこわす原因にもなるので、ご注意を~。

ちなみに私?^^;
朝はダルダル~っと、起き上がれないほど。
こんな状態は始めてかも。
お昼寝をして復活!

夏を心地よく乗り切るために~。がんばろうっと。

*上記のフルーツは一日で間食した訳ではございませんので。念のため。
しかし、連日続いたのはたしか(笑
夏にしかできない味わいと実験?サイコーな楽しみ?!
by macorolovelove003 | 2008-07-29 08:37 | 体質と体調