マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

粉花様ご来店*

スピリットの意味は「魂」
この文字はいつの日からか私の手のひらに刻まれている。
迷いや不安、恐れる事があったとき
目に見えない、「魂」と書かれた文字を思い出して、
また前に進む。

びおらぶは、生命から生まれた愛
愛は生命なくしては生まれない・・・・
そんな意味でつけた名前だ。
シンプルな自分が表現できて、無理なく愛を伝えたい。
それが、私の「魂」

そして、数ヶ月が過ぎた今、こんなに近い所に
スピリットを持つ可愛い友人ができた。
「粉花」パンだ。
このパン屋さんは、小麦で焼かれたパンではない。
魂が小麦の形になって、焼かれているのだろう。
食べると疲れがとれる(笑…本当だ。

粉花パンはいきのあった姉妹が経営。
そんなお二人がびおらぶ庵へご友人とご来店~*
またまた、素敵な方々であった。

あの時、思っていた事がリンクするご経験をあなたはされたことがありますか?

最近の私は、

自らが無になること。それは坐禅かな?と、考え…
お寺で。
写経をして、無になること。
生け花をして、花心を見つけること。
茶筅で茶をたてること。
そんなことを思っていたら。

なんと、素敵なお客様*
楽しいお話に交えていただいて、
大きなひとつの魂を作れたと思える夜だった。

いつから一緒にいたの?と、聞かれて・・・
「さっき。」
そんな答が不自然に思えない。つながりは、
大自然から・・・それよりもっと、大きく宇宙をつながっているのだから。
ここでのひとつの「わ」は、本当はもっと大きな「わ」になるのだろう。

一人、一人のつながりの車輪はゆっくり回りはじめ、どこかへと。
しっかり進んでいるのだろう。と思う。

自然の流れ・・・美しい出会いに心から感謝したい。
また、パン食べに行くよ~!

粉花様ご来店*_e0120131_1612383.jpg
粉花様ご来店*_e0120131_16125522.jpg

by macorolovelove003 | 2008-09-24 16:32 | 陰陽五行のお教室