マクロビオティックで自己探求の旅


by macorolovelove003

茅ヶ崎のお店 earthloge

一年ぐらい前から、自分の感じる事に敏感になった。
もともと、好きなものや興味の湧くものにしか、動かないほうだったとは思うが。
その事柄や品物がどんなタイミングから、
近づいてくるように感じるようになった。
説明は難しいが・・・

このお店、数年前から気になって、ネットでよく検索していた。
けれども購入した事は一度もない。
何かが気になり、ひとりで妄想し、自分の興味のある
ネイティブインディアンへの気持ちを抑えようとしていたのだろうか。

その時は島根でネットショップとして営業していらしたオーナーさんが、
今年茅ヶ崎にショップを出されたと聞きつけて、出かけて見ることにした。
ご縁も鎌倉への用事の帰りに寄れるというような、
偶然の一致。
どうして行きたいと思ったのも
自分の経験にだぶさせては、申し訳ないが。
10年前まで下北沢で営業していた私の店に、何処となく似ていると感じたからだ。

店はアクセサリーショップではないが、自分で作ったものも置いていた。

予算も、経験もないのに思いつきでショップのイメージに向かって
一人で無我夢中の数日間だった。
ショップの壁や天井をペイントした私自身を思い出し、
なんとなく、訪ねてきたが・・・・

黄色とブルーのあざやかな、あたたかみのある店内に

ビーズワークをご自身で作られていて、
モカシンなどを販売されていた。
とても繊細で素敵なモカシンやジュエリーが並んでいた。

素朴で、心のこもる作品をみて
心がふっと、緩んだ気になり、しばらくお話をさせていただいた。
ネイティブインディアンの音や風が肌に降れるような気がして
とても心地のよいお時間をいただいた。

オーナーは、フルートのミュージシャンでもあるそうだ。
一度、聴いてみたい。
澄んだ、音色が大自然の中で響くように
風に乗って、心に届いてきそうなイメージだ。

できれば、私もセドナでできもしないのに購入したビーズワークを
教えていただきたいな~。なんて、思ってしまった。

素敵な商品の中から、髪飾りを購入し
大雨の中、茅ヶ崎駅までを歩き、潮の香りにまたまた、浄化したように思えて。
最近の毎日は、人生のパズルを組み合わせているように思えて、
どのくらい埋まってきたのだろうか。
そんな事を考えながら東京まで約1時間電車に揺られた。
また、次に訪れる時には
新しい一枚のパズルが組み合わさって、一人でニンマリしているのだろうな。

◆earthloge

http://www.earthlodge.com/
by macorolovelove003 | 2008-09-30 21:39 | お気に入りのお店